FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3連休中日の上田城跡
2016-03-27-Sun  CATEGORY: 信州
利休庵でかき揚げを食べた後は、連休の中日だったので

ちょっと上田まで足を伸ばしてきました。

上田と言えば、やはり真田丸で人気の観光地。

上田城跡は、数年ぶりの2回目の訪問でしたが、

多くの観光客でにぎわっていました。

無料のガイド案内を聞きながら、上田城の歴史を聞いてきました。

上田城

上田城2

上田城3

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
利休庵のかき揚げ
2016-03-22-Tue  CATEGORY: 信州
3連休の中日、会社の同僚と日帰りで信州まで行ってきました。

自宅から高速を利用すれば1時間半ちょっとで諏訪インターです。

この日のお昼は、蓼科に出かけた時に何度か利用した利休庵です。

ここの名物のかき揚げ付きのざるそばを注文しました。

ここに行き始めたころには天丼があったのですが、今では天丼はなくなり

かき揚げが人気になっています。

依然食べたことのある地味天丼をアップしますが今はもう食べれないと思います。

サクサクのかき揚げと蕎麦も美味しくいただいてきました。

地味天丼 1

 ↑ 依然食べた地味天丼

天ざる

「かき揚げ

トラックバック0 コメント0
伊吹野の天ざる
2016-03-20-Sun  CATEGORY: そば、うどん
この3連休の初日の土曜日は、母親を連れて彦根方面まで

行ってきました。朝雨だった天気も雨が上がり意外とよかったです。

母親の車でモモとビビも連れていきましたが、

車の中でのビビ、じっとしていなく騒がしかった。

お昼は米原にある伊吹野そばというお店で天ざるを食べてきました。

サクサクの天ぷらと美味しいそば満足しました。

天ざる

そば

天ぷら

トラックバック0 コメント0
長篠設楽原PAのスタミナ丼
2016-03-15-Tue  CATEGORY: 食堂、レストラン
先日、上司と開通した新東名を利用した時に、お昼に立ち寄った岡崎SA

凄い人出で食事をすることができず、上り線の長篠設楽原PAで

食事をとりました。スタミナ丼を注文、たぶんどこでも食べれるような普通のどんぶりです。

それでも、まだ開通したばかりで食事処も混雑していましたよ。

ここ長篠設楽原PAは、織田信長と武田勝頼が激突した長篠の戦いの

戦場となったところを見下ろすことができました。

スタミナ丼
トラックバック0 コメント0
ボーリングを楽しんだ後ステーキを。
2016-03-13-Sun  CATEGORY: 日記
社内旅行の2日目、朝食を食べた後はみんなでボーリングを

楽しんできました。10数年ぶりのボーリング、

なかなかうまくいきません。

そのあとは、彦根市内のお店で予約していた近江牛のステーキを食べてきました。

量は少なかったですが、おいしくいただいてきました。

ボーリング

ステーキ

おウミウシ

トラックバック0 コメント0
エクシブ琵琶湖の中国料理
2016-03-08-Tue  CATEGORY: リゾートトラスト
先週末の金曜日の仕事を終えてからの琵琶湖への社内旅行、

夕食は9名でホテル内の中国レストランで中華のコースをいただきました。

今回も、メニューでは食事は麺類でしたが、サービスでチャーハンをもらいました。

料理長が変わったそうですが、料理は何時もながら美味しかったです。

テーブル

メニュー

料理1

料理 2

料理 3

料理 4

料理 5

料理 6

料理 7

料理 8

料理 9

トラックバック0 コメント0
三重県鳥羽での牡蠣の食べ放題
2016-03-02-Wed  CATEGORY: 海鮮 魚介類
先日の日曜日、母親や妹、姪っ子の4人で鳥羽で牡蠣を食べてきました。

この季節、牡蠣の食べ放題で人気があり週末はなかなか予約ができません。

やっと予約した小島水産という養殖所がそのまま食べ放題を行っている

お店に向かいました。ここは90分食べ放題で2300円。

牡蠣飯に、牡蠣の味噌汁、そしていっぱいの牡蠣。

たっぷり焼けておなか一杯になりました。

牡蠣

網の上の牡蠣

トラックバック0 コメント1
<< 2016/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。