FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気の餃子専門店
2016-02-29-Mon  CATEGORY: 日記
先日、会社帰りに後輩が餃子でビールが飲みたいと言い出したので

ネットで検索して、会社近くの餃子専門店に向かいました。

このお店、ネットでかなり評価が高威のですが運よくすんなり入れました。

焼き餃子や、スープ餃子、蒸し餃子と注文、もっちりと感じる皮に

ジューシーでとてもおいしい餃子でした。

餃子

バンバンジー

水餃子

蒸し餃子

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
まっち棒のまぜそば
2016-02-28-Sun  CATEGORY: ラーメン
先日、仕事帰りに会社のメンバーで和歌山ラーメンで人気の

まっち棒に行ってきました。

店内に入ってまぜそばに引き寄せられ、750円のまぜそばを注文。

美味しかったのですが、この日はかなり寒い日で

温かい和歌山ラーメンのほうが良かったかな。

マッチ棒

マッチ棒2

トラックバック0 コメント0
新東名の長篠設楽原パーキング
2016-02-24-Wed  CATEGORY: 日記
仕事で、名古屋から豊橋方面には週に何度か行くのですが、

その帰り道、新しくできた新東名を走ってみました。

三ケ日JCを利用して、新東名に抜けたのですが、新東名

カーブ、アップダウンが少なく、走りやすい印象です。

但し、眠くなる心配はありますが。。。

途中、長篠設楽原PAの下り線に立ち寄ってきました。

ここからは、織田信長・徳川家康連合軍と武田勝頼が戦った

長篠の古戦場が近く、PAから織田信長の陣跡まで登ることができました。

元来歴史好きの私には、ちょっと嬉しいPAでした。

長篠SA

長篠SA2

長篠SA 3

長篠SA 4

長篠SA 5

トラックバック0 コメント0
最近のモモとビビ
2016-02-23-Tue  CATEGORY: 愛犬
我が家の愛犬、モモとビビ、相変わらずのマイペースぶり。

モモは、なかなか動かないし、ビビはとにかくよく動くし。。。

ビビは、先日一段と短くと頼んだカット。

こんなに短くしても、ビビは寒さはかなり強そう!

モモは、腫瘍のオペをして約1か月、元気いっぱいです。

ビビ

ビビ2

モモ

トラックバック0 コメント0
信州での日曜日
2016-02-22-Mon  CATEGORY: 信州
ホテルを出た後向かったのは、山梨県の白州にあるサントリー白州工場。

ホテルから一般道で1時間ちょっとの道のりでした。

サントリー白州工場には、今まで何度も利用していましたが

今回訪問するにあたり、ネットで調べてウイスキーの工場見学が有料に

なっていたのにはちょっとびっくり!

この日は、工場見学はせずに、買い物を済ませて、諏訪大社上社に向かいました。

今年の諏訪大社7年に1度の御柱祭の年、春には凄い人出になることでしょう。

その後自宅への帰り道、中央自動車道の御坂PAから20分ほど歩いて

久しぶりに馬籠まで行ってきました。

御坂PAから歩くのはもう20年ぶりくらいでしょうか?

やはり雰囲気のある馬籠の街並みでした。

白州

諏訪大社 上社

馬籠

トラックバック0 コメント0
エクシブ蓼科の朝晩のブッフェ
2016-02-21-Sun  CATEGORY: リゾートトラスト
先週宿泊したエクシブ蓼科、食事は朝晩ともブッフェを選びました。

数年前、ブッフェの内容がかなり落ちた印象がありましたが

ここ最近は、少しずつよくなっている気がします。

今回も刺身の種類もマグロ、甘海老、ブリ、イカなど数種類があり

ゆでガニも意外と身がしっかりと入っていました。

朝食のバイキングは、イタリアンレストランでのブッフェを選んだため、

朝から、作りたてのパスタやピザ、とてもおいしかったです。

バイキング

刺身

翌朝モーニング

トラックバック0 コメント0
週末の信州蓼科へ。
2016-02-18-Thu  CATEGORY: 日記
先週の週末は、友人たちと信州蓼科に向かいました。

デニーズで牡蠣の鍋を食べた後に車山高原にスキーに向かいましたが

ちょっと天気がイマイチで結局滑らずに女神湖に行ってきました。

ただ、この日の女神湖全面凍結していても、湖上を歩くことはできず

結局、ホテルに入ってラウンジでゆっくりしちゃいました。

デニーズ

車山

女神湖

エクシブ蓼科

トラックバック0 コメント0
美味しい天ぷら蕎麦
2016-02-15-Mon  CATEGORY: そば、うどん
先週の流葉スキー場から帰ってきた夕方、

名古屋市内の人気店春風荘で蕎麦を食べてきました。

まだ夕方5時過ぎで、店内にはすぐに座れました。

寒い日だったので温かい天ぷらそばを注文したのですが、

天ぷらは別皿にでてきて、希望すれば天ぷらを炙ってくれます。

サクサクで美味しい天ぷら、蕎麦は今度は是非冷たい蕎麦が食べたくなりました。

天ぷらそば

トラックバック0 コメント0
スキーの帰り道
2016-02-11-Thu  CATEGORY: 日記
流葉で午前中、スキーを楽しんだ後お昼は流葉から高山市内に向かう途中の

国八に向かいました。このお店、ホルモンや豆腐ステーキで人気のお店ですが

国道41号線にバイパスができて、ちょっと行きにくくなりましたが

流石に人気店店内はとても混雑していました。

2人でホルモン定食と豆腐ステーキを1人前ずつ頼んでシェアしましたが

久しぶりでしたがとてもおいしかったです。

その後、高山市内、道の駅 ななもりなどに立ち寄り、

荘川インターそばの道の駅に隣接している桜香の湯に入ってきました。

ヌルッとした泉質でそれほど混雑もしておらず気持ちの良い温泉でした。

隣接する道の駅荘川では、今週末のお祭りの準備で雪像を作っていました。

ホルモン

七森

温泉

雪まつり準備

トラックバック0 コメント1
今年の初滑りに流葉スキー場へ。
2016-02-08-Mon  CATEGORY: 日記
週末の土曜日は、友人とかなり遅めの今シーズンの初滑りに

流葉スキー場に日帰りで行ってきました。

日帰りというより、実際滑っていたのは2時間半ほどですが

リフトの待ち時間は全くないので、ほぼ滑りっぱなし。

あっ、そういえばお茶もしていたので実際は1時間半くらいかも。。。

それでも、人が少なくマイペースで滑れました。

流葉

流葉 2

流葉 3

トラックバック0 コメント0
お茶漬けバイキング
2016-02-07-Sun  CATEGORY: 日記
清水寺を見学した後、清水に向かう途中に気になっていたお茶漬けバイキングの

お店に向かったら、ちょうどお昼時で20数組の待ちがあり名前を書いて

1時間弱ほど待って店内に入りました。

メニューはお茶漬けバイキングのみで、お茶は煎茶とほうじ茶から選びます。

ご飯は五穀米、白飯、おかゆ。

そして漬物がバイキングになっていました。

1300円でしたが、漬物がどれも美味しくお得感がありました。

味噌汁も、お変わり自由、食後は自分で作る最中までありました。

お茶漬け 漬物

五穀米

お茶漬け

最中

トラックバック0 コメント0
エクシブ京都八瀬離宮の鮨、ステーキフェア
2016-02-02-Tue  CATEGORY: リゾートトラスト
今回宿泊したエクシブ京都八瀬離宮での夕食は、ディナーブッフェ。

この日は、寿司、ステーキフェアとのことで、和食の寿司や、ステーキ、

鯛の鍋や、てんぷらなどのメニューでした。

いつもと全く違う内容で、メニューの種類は少なかったですが、

ちょっと豪華な印象でした。

美味しかったです。

寿司

可児チラシ


ステーキ

フグのから揚げ

天ぷらそば

トラックバック0 コメント1
初めての伏見稲荷大社
2016-02-01-Mon  CATEGORY: 日記
この週末は友人と、京都に出かけてきたのですが、土曜日は

初めて伏見稲荷大社にお参りしてきました。

今まで何度も京都に行っていても、ここ伏見稲荷は初めてです。

帰ってからネットで見ていたら、正月の初詣の参拝客が近畿で

一番で、外国旅行者にも非常に人気があると聞いてまたびっくりでした。

山頂までお参りに行ってきたのですが、鳥居の下を歩いて階段も多く

結構疲れましたが、楽しくお参りしてきました。

伏見稲荷

千本鳥居

地図

山頂

風景

トラックバック0 コメント0
<< 2016/02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。