fc2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
月曜日はとにかく寒かったです。
2016-01-29-Fri  CATEGORY: 日記
今週の月曜日の朝は、自宅周辺は全く雪はありませんでしたが、

名古屋市内、特に会社周辺は道路も真っ白。

横断歩道もつるつるで転んでいる人も見かけました。

雪のない自宅周辺も多分氷点下8度くらいかな。。。

午前中は、まだ道に雪が残っていました。

DSC_0001.jpg

スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
友人と串揚げ屋さんへ
2016-01-25-Mon  CATEGORY: 居酒屋
今月半ばごろに、友人と急に串揚げを食べようということになり

会社近くのお店で串揚げを食べてきました。

カウンターで、黙っていて串揚げが10本ほど出てきて

まだ食べ足りなければ追加で頼むお店です。

揚げたての串揚げは美味しくいただきました。

串揚げ 1

串揚げ 2

串揚げ 3

串揚げ 4

串揚げ 5

串揚げ 6

アイス

トラックバック0 コメント1
居酒屋さんのとんかつ定食
2016-01-24-Sun  CATEGORY: 日記
昨日、今日と岐阜はとにかく寒い日が続いています。

明日の朝の最低気温がマイナス7度予想、

さらに一段の寒さの予想です。

今日も天気は日差しのある一日ですが

とにかく空気と風が冷たくて。。。

さて明日の朝の通勤はどうなることでしょうか。

先週のお昼に立ち寄った会社近くの居酒屋さん。

この日食べたのが700円のとんかつ定食。

美味しくいただきました。

tonnkatu.jpg

トラックバック0 コメント0
昨日は、大変な通勤になりました。
2016-01-21-Thu  CATEGORY: 日記
昨日は、朝起きてみると雪がしんしんと降っています。

天気予報が見事に的中。

駅まで歩くこともできず、最寄駅まで車で向かいました。

積雪15㎝くらい積もっていたでしょうか?

いつもより早い電車に乗ったのですが、たぶん雪による障害で

1時間15分ほど途中駅で停車、その後動き出した電車は超満員。

結局普段は40分かからないところ、2時間10分ほどかかりました。

座っていたのでまだよかったのですがさすがに疲れました。

yuju.jpg

トラックバック0 コメント1
ミッドランドスクエアで焼き鳥を。
2016-01-19-Tue  CATEGORY: 居酒屋
先日仕事帰りに、友人と名古屋駅で合流、焼き鳥を食べようということになり

ネットで検索、ミッドランドスクエアにある今井屋本店 名古屋店に行ってきました。

この日は木曜日ということで、カウンター席にすぐに着けました。

お店に入ったのが午後8時ごろで、切れているネタもあったようです。

焼き鳥はどれも美味しかったのですが、価格がちょっと高かったのは

場所代だったんでしょうかね。

焼き鳥

焼き鳥2

焼き鳥 3

焼き鳥 4

焼き鳥 5

お茶漬け

トラックバック0 コメント1
友人とゴルフの後居酒屋へ。
2016-01-18-Mon  CATEGORY: 日記
先日の3連休の初日、朝一でモモの腫瘍摘出の手術に連れていき

お昼前から友人と家から20分ほどのところで、ゴルフを楽しみました。

この日は天気は良かったですが、さすがに風は冷たかったです。

その後、友人の車に乗せてもらい、名古屋市内の居酒屋に入りました。

このお店、駅内にあるのですが、庶民的で美味しくて安かったです。

ピリ辛のキュウリが口に合い、あっという間に完食。

ちゃんちゃん焼きは、肉と海鮮の両方の入ったスペシャルを注文しましたが

これまたお値打ちでボリュームがありとってもおいしかったです。

ゴルフ場

サラダ

タン塩

ちゃんちゃん焼き

トラックバック0 コメント0
キャベツ3個で100円
2016-01-17-Sun  CATEGORY: 日記
先週、仕事で渥美半島の田原に出かけた時に

初めて道の駅 田原めっくんハウスに立ち寄ってきました。

店内に入ってその値段を見てびっくり。

キャベツが3戸で100円というお値打ちさ。

そういえば、渥美半島はキャベツの産地で有名なところ。

思わず買っちゃいました。

しっかりとして重みのあるキャベツ、さてどうやって食べるか

考えないとだめですね。

mitinoeki.jpg

kyabetu.jpg

トラックバック0 コメント0
今年の仕事始め
2016-01-14-Thu  CATEGORY: 日記
今年の仕事始めの日の1月4日は、午前中から

会社のメンバーで熱田神宮にお参りに行ってきました。

流石に4日は、スーツ姿のサラリーマンを多く見かけました。

この日のお昼は、名古屋営業所での恒例のひつまぶしを食べに

なまずやに向かいました。

以前は、神宮前の蓬莱軒で並んで食べていましたが、

最近は、会社近くのお店で食べることが多いようです。

注文してすぐに出てきたひつまぶし、ちょっとどうかなと思いましたが

焼きたての感じではなかったですが、やはりうなぎは美味しいです。

熱田神宮

ひつまぶし

トラックバック0 コメント0
母親と初詣
2016-01-12-Tue  CATEGORY: 日記
今年の初詣は、母親が行きたいと行ったので、参道がそれほど長くなく

そんなに遠くないところと思い、正月2日に滋賀県の多賀大社に行ってきました。

高速を利用すれば自宅から約1時間半位の道のりです。

朝は早いので8時前に家を出て、9時過ぎには多賀大社に着きました。

この時間だと駐車場も待つことなく近いところに停めれました。

神社まで歩いて200m位の近さで、母親でも十分お参りできました。

お参りして帰る10時頃には1km以上の長い渋滞が続いていました。

参道

鳥居

神社

トラックバック0 コメント0
仕事納めの日の会社のメンバーでのランチ
2016-01-11-Mon  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
昨年末の仕事納めのお昼は、会社のメンバーで名古屋市内の

ラシックにある「一升びん ラシック店」で食事をしてきました。

この日は、みんなでEランチをオーダー、焼肉にビビンバが

付いているセットです。

2000円ちょっとの値段のため、多分松阪牛ではないと思いますが

とても美味しい肉で、満足したランチの内容でした。

Rランチ

焼肉

トラックバック0 コメント0
年末の会社の忘年会
2016-01-06-Wed  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
年末の会社の忘年会は、名古屋の栄にある「囲みや」というお店。

後輩がネットで探したお店のようで、しゃぶしゃぶとすき焼きが食べ放題。

それに飲み放題を付けたプランだそうです。

しゃぶしゃぶ美味しかったのですが、すぐにアクが出てきて取るのが大変。

やっぱりそれなりの肉だったんでしょうかね。

囲みや1

囲みや 2

囲みや 3

囲みや 4
トラックバック0 コメント0
名古屋駅前の居酒屋 奥志摩で。
2016-01-05-Tue  CATEGORY: 居酒屋
12月の休日前、取引先の友人が岐阜から名古屋駅前に出てきて

食事をしようということになり、名古屋駅で合流、ネットで見つけた

居酒屋の奥志摩に行ってきました。

流石に年末の休日前は非常に混雑しており、運良く最後の2席を

座ることができました。

刺身、焼き魚、サラダなどを注文、普通に美味しく頂いてきました。

刺身3種盛り

ベーコンサラダ

牡蠣焼き

かますの塩焼き

トラックバック0 コメント0
初めてのお宮の松
2016-01-04-Mon  CATEGORY: 日記
初島から熱海に戻った後は、友人の一人が、

お宮の松に行こうということになり、熱海港から20分近く歩いて

行ってきました。貫一、お宮の像がありましたが私も初めてでした。

ここでは、地元のボランティアの人が金色夜叉の紹介をしていました。

その後、近くを散策したあとは、熱海駅前であっさりしたものをと

いうことになり、ラーメンと餃子を食べてきました。

今回のメンバー、よく食べました。

貫一お宮

お宮の松

ラーメン

餃子

トラックバック0 コメント0
早朝の初島を散策
2016-01-03-Sun  CATEGORY: 日記
年末の初島、早朝から初島を一周散策してきました。

それほど広くない島ですが、早朝の海の風景はとても綺麗です。

施設内には、山の上に灯台もありました。

1時間ほど散策した後の朝食は、和食をチョイス。

干物なども有り朝からおいしい朝食をいただきました。

朝焼け

初島灯台

初島

朝食

トラックバック0 コメント1
<< 2016/01 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.