FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
イタリアンレストランポルトの夕食
2015-12-27-Sun  CATEGORY: リゾートトラスト
初島、ホテルでの夕食はイタリアンレストランのポルトで

一番カジュアルなコースをお願いしました。

ボリュームはそれほどありませんが、3時頃に海鮮を食べて飲んだ後で

ちょうど良いボリュームでした。

デザート美味しかったです。

テーブル

前菜

パン

スープ

パスタ

肉

デザート 

スポンサーサイト



トラックバック0 コメント0
初島のめがね丸
2015-12-23-Wed  CATEGORY: 海鮮 魚介類
お昼を食べた後は、午後2時10分発の初島行の船に乗りました。

時間ギリギリで、座る席もなくとっても混んでいました。

船には、多くのカモメがついてきて、お菓子を持っていると上手に食べています。

25分ほどで初島港に着きました。

初島港すぐそばのところには、食堂街が並んでいますが、

食いしん坊のメンバー4人、ついついそのうちの1軒に入りました。

午後の休憩まで30分ちょっとですが、ビールとアジのなめろう、

伊勢海老の刺身、きんきの煮付け、いか焼きなどを一気に食べました。

どの料理も新鮮で美味しく、特にキンキの煮付け、とっても美味しかったです。

それと刺身で食べた伊勢海老を使った味噌汁もたまらん美味しさでした。

カモメ

熱海港

なめろう

いか焼き

伊勢海老

キンキ

ゲソのからあげ

伊勢海老の味噌汁

トラックバック0 コメント1
熱海駅前で食べたもの
2015-12-21-Mon  CATEGORY: ランチ
この週末は、久しぶりに初島まで行ってきました。

今回集まった4名は、岐阜、大阪、神奈川、新潟から集まった

バラバラのメンバーで私も新幹線で熱海まで向かいました。

熱海駅に行ったのは2年ぶりですが、この季節でも週末は観光客で賑わっています。

お昼に立ち寄ったのが、ネットで評判の[和食処 こばやし]さん。

お店に着いたのがお昼前でしたが数組のお客さんが並んでおり

15分ほどで席に着くことができました。

この日食べたのが、カマ焼き定食。なんのカマか忘れちゃいましたが

大きくて、脂がのり美味しかった!

その後は駅前で温泉まんじゅうを食べながら、熱海港へ向かいました。

カマ焼き

饅頭

トラックバック0 コメント1
お好み焼き本舗のステーキ食べ放題
2015-12-16-Wed  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
先週、会社のメンバーでお好み焼き本舗に行ってきました。

このお店、通常は1980円で焼きそばや、お好み焼き、サイドメニューが

食べ放題ですが、1000円足すと、ステーキも食べ放題になるそうです。

結構柔らかいステーキでしたが、食べ放題で最後は

お腹いっぱいでなかなか入っていきませんでした。

ステーキ

ウインナー

お好み焼き

トラックバック0 コメント1
キッチンスギモトのハンバーグ
2015-12-15-Tue  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
週末の土曜日は、自宅近くの土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。

ここは、自宅から車で10分かからないところにあり気軽に行けるアウトレットです。

この日は友人と開店前に行ってきました。

この時期のアウトレット、午前中でも多くのお客さんで賑わっています。

お昼時も混むと思い11時半前に「キッチン スギモト」に入り

ハンバーグを食べてきました。

肉専門店のハンバーグ、肉がたっぷり感じられて

とっても美味しかったです。

11時半過ぎにはもうお店の前には行列ができていました。

スギモト

スギモト2

トラックバック0 コメント1
じっと見つめる愛犬たち
2015-12-13-Sun  CATEGORY: 愛犬
昨日、今日とまったり自宅でのんびりしています。

犬たちも、モモは膝の上、ビビは私と母の間で

何か食べものがもらえないかとじっとこっちを見ていました。

momo

bibi

トラックバック0 コメント0
お得な宮ロースランチ
2015-12-09-Wed  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
昨日のお昼に、ステーキ宮に行ってみたらいつもよりかなり混雑している様子。

店内に入ってその理由が分かりました。

通常1380円程の宮ロースステーキランチが、8の付く日は888円(消費税別)の

値段で提供しており、この日もほとんどの人が宮ロースを食べていました。

いつもは、一番お値打ちな宮ランチ(680円)ですが、この日は宮ロースをチョイス。

ランチは4種類のスープが飲み放題、ホームページからランチドリンクバー無料を

利用してこの日もついつい食べ過ぎちゃいました。

宮ロース
トラックバック0 コメント0
奈良井宿で食べ歩き
2015-12-07-Mon  CATEGORY: 信州
松本城を見学した後は、国道19号線を中津川方面に

ずっと南下していきました。

途中、食べ歩きがしたいという会社後輩の希望で、

奈良井宿に立ち寄ってきました。

奈良井宿は、中山道の宿場町で現在はかなり整備されており

観光地になっています。

ここでは、地元名物のおやきと、五平餅を食べてきました。

おやきは、なすのおやきで、五平餅は胡麻の五平餅でした。

胡桃の五平餅は馴染みがありますが、胡麻は初めて。

美味しく頂いてきました。

奈良井宿

おやき

五平餅

トラックバック0 コメント1
国宝 松本城
2015-12-05-Sat  CATEGORY: 信州
蓼科に宿泊した翌朝は、松本城に向かいました。

土曜日の午前中ですが、前日に比べてだいぶ暖かく感じで

観光客で賑わっていました。

今回、初めて城内にはいったのですが、内部の階段は

彦根城と同じく、かなり急な階段でした。

それでも、松本城、とても美しく流石国宝の天守閣と感じました。

松本城

松本城2

松本城の眺め

トラックバック0 コメント0
ボリューム十分の中国料理のコース
2015-12-02-Wed  CATEGORY: リゾートトラスト
今回の蓼科は、金曜日の宿泊だったためホテル内もかなり空いていて

この日は稼働率30%程度だったそうです。クリスマスイルミネーションも

してありますが、この季節の平日はなかなか蓼科まで来る人も少ないようです。

夕食は、中国料理をチョイス。

人気の中国料理レストランでも、さすがに空席が目立っていました。

料理は、一番お値打ちな5000円のコースですが、

十分美味しく頂きました。

前菜

スープ

1ピン目

2品目

3品目

4品目

チャーハン

デザート

トラックバック0 コメント0
<< 2015/12 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2019 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.