FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
東京ベイコート倶楽部の朝食
2015-08-31-Mon  CATEGORY: リゾートトラスト
東京での3日目の朝食は、東京ベイコート倶楽部内にあるイタリアンで

モーニングブッフェを食べてきました。

流石にここのブッフェは、今までのエクシブとはかなり違った印象で

とても丁寧で、ぜいたくな朝食の印象です。

カウンターの中ではシェフが数人いて次々料理を作ってくれます。

とても贅沢で優雅な朝食でした。

b 朝食

b オムライス

b, デザート

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
早朝のお台場散策
2015-08-30-Sun  CATEGORY: 日記
お台場に宿泊した3日目の朝は、前日と違って雨も降っていなかったので

ホテルから、お台場海浜公園、そしてお台場公園まで歩いてきました。

歩き始めた時にちょうど朝日がホテルの建物の間から昇ってくるようでした、

お海浜公園は、確か今年から海水浴が可能になったとテレビで放送していたのを

覚えていますが、早朝も散策している人が何人かいました。

お台場公園は、江戸時代に黒船から江戸を護るために作られた大砲台あとを

整備して作られた公園ですが、さすがに朝早い時間誰もいませんでした。

レインボーブリッジなどもきれいに見えて気持ちの良い散策でした。

a 朝

a 朝2

a 朝3

a 朝4

トラックバック0 コメント0
お台場のエッグスンシングス
2015-08-28-Fri  CATEGORY: 日記
お台場での夕食は、エッグスンシングスで食べてきました。

8月の月曜日の夕方でしたが、ほとんど待つことなく席に着けました。

エッグスンシングスは、ハワイに出かけた時に気にはなっていたのですが

立ち寄れなかったお店です。

私が食べたスペシャルオムレツ、とろっとした卵、とてもおいしかったです。

ガーリックシュリンプも程よい味付けで食べやすかったですし、

パンケーキも甘さ控えめでおいしかったです。

雰囲気も良く、まるでリゾートでの食事のようでした。

オムレツ

たまご

エビ

パンケーキ

トラックバック0 コメント1
雨の中の浅草寺
2015-08-25-Tue  CATEGORY: 日記
もんじゃを食べた後は、アチコチをフラフラして夕方には雨の中の

浅草に向かって仲見世から浅草寺をお参りしてきました。

雨の降る生憎の天気でしたが、外国からの観光客で

とても賑わっていましたね。

雷門

仲見世

浅草寺

トラックバック0 コメント0
ソラマチで食べてきたもんじゃ
2015-08-24-Mon  CATEGORY: その他
二日目の朝昼兼用の食事は、東京ソラマチの中にある食事処で

もんじゃを食べてきました。

地元では、時々もんじゃを食べているのですが、自分たちで作っているのですが

今回はお店の人が作ってくれました。

て早く、そしてきれいに広がってとても美味しかった!

ベーコン

もんじゃ

お好み焼き

トラックバック0 コメント1
初めてのスカイツリー
2015-08-23-Sun  CATEGORY: 日記
先週の日曜日は、お台場からゆりかもめで新橋に出て、スカイツリーに向かいました。

スカイツリーは、完成する直前に大学時代の友人と行ったことがありますが

完成してからは初めてです。

この日は生憎の雨模様でしたが折角なので450mの展望台まで上がりました。

ここからだと、霞んで遠くは見えませんが、素敵な風景でした。

ゆりかもめ

スカイツリー

skyツリー450m

skyツリー 上

トラックバック0 コメント0
初めての東京ベイコート倶楽部
2015-08-20-Thu  CATEGORY: リゾートトラスト
今回の東京での宿泊は、初めて利用のリゾートトラストの

東京ベイコート倶楽部。ここは、エクシブとは別の会員権になっており、

エクシブの会員で宿泊する場合は、ゲスト扱いで部屋も一番したのランク。

今回は、80平米のベイスイートの和洋室定員5人タイプ。

2ベットと、個室になる和室があり、リビングもかなりの広さがあります。

バスルームも、かなりの広さで、横にシャワールームもあり

エクシブよりかなり豪華な内装になっています。

これで1部屋のルームチャージが消費税込で約40000円。

4人で宿泊して一人10000円は、やっぱり割安なんですかね。

ちなみに、ベイスイートだと12階までの部屋になっているそうです。

東京ベーコート

部屋

部屋のチョコ

バスルーむ

洗面台

トラックバック0 コメント1
20数年ぶりの東京ディズニーランド
2015-08-19-Wed  CATEGORY: 日記
今年の夏のお出かけは、土曜日の夜から車で昨日まで東京に

行ってきました。日曜日は帰省ラッシュと重なると思いこちらを夜10時に出発、

東名高速を利用するつもりが、岡崎周辺で20km以上の渋滞で通過予想時間が

150分となっていたので中央自動車道に変更、途中で休みながら、TDLに

早朝の4時半頃に到着、8時の開園を待ちました。

この時間でも駐車場は多くの車でいっぱいです。

社内で仮眠する人、もう開演前に並んでいる人様々です。

自分たちは、開園まで仮眠をして、一日遊んできました。

20数年ぶりのTDLでしたが、まだその当時のアトラクションもかなりあります。

お昼のパレードでは水をかけられ、夜はとても綺麗なイルミネーションでした。

ディズニーランド

夏祭り

TDL 夜パレード

TDL 夜パレード2

TDL 夜パレード3

トラックバック0 コメント1
新栄にあるドイツ料理のお店
2015-08-15-Sat  CATEGORY: 居酒屋
昨日は、お盆真っ盛りで仕事も会社にいてもほとんど電話もなく

6時半過ぎに友人と合流し、ドイツ料理のお店に行ってきました。

新栄のCBCのすぐそばにあるピルゼンというお店です。

店内は週末とあってかなり混雑していました。

ドイツ料理と言えば、やっぱりソーセージ、そしてポテト。

この日はハーフ&ハーフを飲んで、友人が6杯、私が3杯。

料理代よりビール代の方が高くついちゃいました (^O^)

ビール

サラダ

ソーセージ

エスカルゴ

ポテト

キッシュ

トラックバック0 コメント0
会社のメンバーで焼き鳥屋さんへ
2015-08-11-Tue  CATEGORY: 居酒屋
先週の暑い日の仕事帰り、会社から最寄駅までの途中にある

焼き鳥屋さんに立ち寄ってきました。

このお店、お店の前を通る時に見かけると

よく混んでいるお店ですが、この日は焼き鳥を食べて飲んで

5人で一人3500円ほど。

美味しく頂きました。

焼鳥あ

yakitori.jpg
tukune.jpg
トラックバック0 コメント1
数年ぶりのリンガーハット
2015-08-10-Mon  CATEGORY: ラーメン
先週のお昼に、数年ぶりにリンガーハットに入り、

ちゃんぽんを食べてきました。

ランチで餃子3個付きで、無料で麺1、5倍にしてもらいました。

汗をかきながら、ちゃんぽん美味しく頂きました。

チャンポン

トラックバック0 コメント1
宮春の豆腐ステーキ定食
2015-08-09-Sun  CATEGORY: ランチ
先週、会社の同僚に同行して岐阜県の飛騨方面に

出かけた時お昼に立ちyったのが豆腐で有名な宮春です。

ここは、東海北陸自動車道の清見インターを出たところにあります。

久しぶりの訪問ですが、豆腐ステーキ定食を注文しました。

ここでは、数種類の惣菜が食べ放題なのはありがたいです。

その中には、豆腐で作ったとても美味しいカツもありました。

天然水も自由に飲めて、料理もお水もとても美味しかったです。

宮春

tabeghoudai.jpg

トラックバック0 コメント1
会社のメンバーで世界の山ちゃんへ。
2015-08-06-Thu  CATEGORY: 居酒屋
先週の金曜日は、会社のメンバーで暑気払いとして

会社近くの「世界の山ちゃん」に行ってきました。

暑い夏でも、意外と手羽先も食べれるものです。

通常の手羽先、黒い手羽先などまたまた食べ過ぎちゃいました。

山ちゃん1

やまちゃん4

山ちゃん 2

やまちゃん3

トラックバック0 コメント0
お昼に食べた浜松餃子
2015-08-05-Wed  CATEGORY: ランチ
先週、仕事で静岡県の浜松まで行くことがあり、

この日のお昼は浜松餃子のお店で餃子を食べてきました。

偶然入ったお店の看板が肉巻き餃子だそうで、餃子の具を

豚肉で巻いていました。

おすすめということだったので、餃子と肉巻き餃子2個が入った

セットを注文しました。餃子はジューシーで美味しかったですが、

肉巻き餃子は肉の味がかなり強くて肉を食べている印象でした。

餃子ランチ

餃子 アップ
トラックバック0 コメント0
ブロンコビリーで、サラダブッフェ
2015-08-03-Mon  CATEGORY: ランチ
先週、仕事で後輩と豊橋に出かけた時のお昼は、サラダが食べたいとの

後輩の希望で、ブロンコビリーに行ってきました。

このお店、ステーキとハンバーグのお店ですが、セットをお願いすると

サラダ、デザートが食べ放題になっています。

ランチで1000円を超えるのはちょっと高く感じますが

贅沢なランチを食べてきました。

サラダ

ハンバーグ

トラックバック0 コメント0
昨日はとにかく暑かったです。
2015-08-02-Sun  CATEGORY: 日記
昨日は、隣町の多治見で39.9度の暑さで日本一。

流石に土岐市でも暑くて、クーラー寝室にはいらないと言っていた

母親もクーラーが欲しいと言って買ってきました。

大手電気店は、スタッフが少なくかなり並んでいたので

結局地元の電気屋で買うことに。。。

価格はだいぶ高かったですが、地域振興券が利用できるので納得。

但し、カードが利用できないと言われ、今後は使わないかも。。

地域振興券、母親と2口申し込み、母親は当たり、私は外れ。

それでも、キャンセルが出たとのことで補欠の交換券が届きました。

これで10万円で2万円の金利分、今回のクーラー購入で有効利用しないと・・・

PS, 先週仕事で後輩の同行で中津川に出かけた時に、昔懐かしい

50番で焼きそばを食べてきました。

このお店、30年近く前から9年通勤して中津川に通っていた時に

時々利用したお店で、美味しく頂いてきました。

焼きそば中津川
トラックバック0 コメント1
<< 2015/08 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2019 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.