FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社近くの魚屋さん
2015-06-30-Tue  CATEGORY: 海鮮 魚介類
先週の平日、仕事終わりに会社近くのお店で軽く食べてきました。

最近、ちょくちょく利用しているお店が満席で

魚が美味しそうな魚甚というお店に立ち寄りました。

ベーコンとトマトのサラダの他、刺身盛り合わせや、

今が旬と言われた時鮭の塩焼きも注文しました。

刺身も美味しかったですが、時鮭脂がのり美味しかった!

サラダ

刺身盛りあわ

時鮭
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
県営名古屋空港へ。
2015-06-29-Mon  CATEGORY: その他
週末の土曜日、10数年ぶりに県営名古屋空港に行ってきました。

セントレアができて、県営になってからは初めてです。

現在は、フジドリームエアーの国内線が数路線飛んでいるだけですが

お客さんはそれなりにいました。名古屋から、福岡、青森などに

飛んでいるようです。

この日は、天候不良で不時着したソーラーインパルスを見ようと

出かけたのですが、大きな囲いの中で全く見ることができません。

当たり前でしょうが。。。

それでも、その囲いの大きさにはびっくりしました。

名古屋空港

ソーラーインパルス

自衛隊機

トラックバック0 コメント0
丸亀製麺の豚マリネぶっかけ
2015-06-28-Sun  CATEGORY: そば、うどん
週末のお昼に、丸亀製麺で友人オススメの豚マリネぶっかけの

大盛りを食べてきました。暑い夏にはぴったりのさっぱりとして

美味しかったです。具も多く、これだけでかなりのボリュームもありました。

豚マリネぶっかけ大盛り

トラックバック0 コメント0
美味しい料理と美味しいお酒でした。
2015-06-24-Wed  CATEGORY: 居酒屋
先週の金曜日は、前の会社からの友人と、会社の後輩の3人で

以前利用して、「100年の孤独」をキープしてあったお店に

1ヶ月ぶりに行ってきました。

以前は1軒目で食べて飲んだあとで、ほとんど減っていません。

それでも、やはり飲みやすく、空になってしまいました。

その後、また焼酎を入れたので、また声がかかりそうです。

料理も、刺身も馬肉も美味しかったです。

刺身

馬肉盛り合わせ

カルパッチョ

トラックバック0 コメント2
むさしの1本30円の鶏皮
2015-06-23-Tue  CATEGORY: 居酒屋
先週の木曜日は、会社のメンバー6人で、新栄にある「むさし」に

行ってきました。このお店、1本30円の鶏皮の焼き鳥のあるお店です。

このとにかく安い価格なのに、それほど小さくなく味も美味しい!

注文をしてから、炭火で焼いているようです。

そのほかも、サラダや、焼きそば、雑炊などを食べました。

アルコールも飲んで6人で15000円ちょっと。

ネットの1割引券は利用しましたが、とにかくお値打ちなお店でした。

サラダ

むさしの30円

つくね

雑炊

トラックバック0 コメント1
数年ぶりのビックボーイ
2015-06-22-Mon  CATEGORY: 食堂、レストラン
チェーン店のステーキ屋さんといえば、アトムの株主優待を

持っていることもあり、ステーキの宮ばかりの利用ですが

先週は数年ぶりにビッグボーイに行ってきました。

カレーが食べ放題とはちょっとお得感がありましたが

個人的には宮のハンバーグ、贔屓目を差しいても

おいしい気がしました。

ビックボーイ
トラックバック0 コメント0
阿波踊り会館とたらいうどん
2015-06-20-Sat  CATEGORY: 日記
ホテルで、朝食を取った後は、徳島市内に入って阿波踊り会館に

行ってきました。ここでは、実際の阿波踊りを見学することができます。

40分ほどのショーですが、阿波踊りの今昔を楽しめました。

その後、徳島市内でたらいうどんのセットを食べました。

たらいに入ったうどんで、冷たいうどんをチョイスしましたが

美味しかったです。

阿波踊り

2阿波踊り会館

たらいうどん



トラックバック0 コメント1
エクシブ鳴門のディナーブッフェと和朝食
2015-06-19-Fri  CATEGORY: リゾートトラスト
今回のエクシブ鳴門、食事は夕食がブッフェ、朝食は和食をチョイスしました。

この日の夕食は、いつものブッフェよりちょっと高価で豪華な内容。

オマール海老や、アワビ、ステーキ、フォアグラなどが食べ放題。

妹は、オマール海老を10皿(5匹分)を食べていました。

朝食は、地元の食材を使った内容でうどんまで入っていました。

美味しく頂いて何時もながら、ついつい食べ過ぎちゃいました。

夕食

朝食

トラックバック0 コメント0
エクシブ鳴門
2015-06-17-Wed  CATEGORY: リゾートトラスト
今回の鳴門での宿泊は、1年ぶりのエクシブ鳴門。

瀬戸内海を見下ろす山の上にあり、天気が良ければ

小豆島から、中国地方まで見渡せるそうです。

ここは、ホテルが3棟、ゴルフ場も併設したかなり広い敷地です。

ホテルには、エッジレスプールもあり、天気がイマイチでしたが

とても気持ちの良いロケーションのホテルでした。

エクシブ鳴門

エクシブ鳴門 2

エクシブ鳴門 3

エッジレスプール

トラックバック0 コメント1
鳴門の渦潮
2015-06-15-Mon  CATEGORY: 日記
淡路島を通過し、四国に上陸した後は、この日の大潮が午後4時だったので

その時間の少し前と思い時間を調整、観光船で鳴門の渦潮を見学しました。

船で5分とかからないところで起こる渦潮、波がぶつかる一部のみの現象で

何度も渦潮を見ることができました。

但し、写真などで見る大きな渦潮には結局お目にかかれませんでした。

船

橋

渦潮

渦潮 2

トラックバック0 コメント1
ヘルシーな釜揚げしらす丼
2015-06-14-Sun  CATEGORY: 和食
今週は、母親、母親の妹、私の妹と姪っ子の5人で、徳島の鳴門へ

行ってきました。愛犬のモモとビビは、ペットホテルに預けて

妹たちには家に来てもらい、叔母のいる春日井に8時前に向かいます。

8時半過ぎに合流して高速を利用し鳴門に向かいました。

母親がいるので、途中でトイレ休憩を何度がとって、

淡路島に入ったサービスエリアでお昼になりました。

この日は釜揚げしらす丼。丼の上にしらすや、わかめなどが

いっぱい載ってとてもヘルシーな丼でした。

釜揚げしらす丼



トラックバック0 コメント1
久しぶりの旧軽井沢
2015-06-11-Thu  CATEGORY: 旅行
日曜日は、ホテルで簡単な食事を取ったあとに、旧軽井沢を

久しぶりに散策してきました。旧軽を歩くのは、もう10年ぶり近くかも。。。

アウトレットができて、人の流れが変わったとのことですが

静かで、いろいろなお店もあり、ゆっくり寛げました。

今回、初めて万平ホテルでお茶も楽しんできました。

軽井沢

軽井沢 2

万平ホテル

万平ホテルのお茶

トラックバック0 コメント0
自然豊かな軽井沢プレミアムアウトレット
2015-06-10-Wed  CATEGORY: 旅行
ゴルフを楽しんだ後は、車をそのままにして、軽井沢プレミアムアウトレットに

向かいます。ゴルフ場の駐車場からは歩いてすぐのところにあります。

昨年の5月に来た時より、まただいぶお店も増えたようです。

ここで東京から北陸新幹線で来た友人と合流しました。

その前に、施設内にあったミカド珈琲で、モカソフトを食べました。

まったりとして美味しかったです。

アウトレット

アウトレット 2

アウトレット 3

モカソフト

トラックバック0 コメント0
軽井沢プリンス内のゴルフコース
2015-06-08-Mon  CATEGORY: 日記
土曜日は友人とふたりで、軽井沢プリンスのゴルフコースを楽しみました。

天気がちょっと心配でしたが、明け方には雨も上がってくれました。

このゴルフ場、アウトレットやプリンスホテルに隣接した9ホールのゴルフ場で

ゴルフ場の駐車場に車を停めてそのまま買い物にも行ける便利さです。

スコアは散々でしたが、ランチで食べたカレーライス美味しかったです。

ゴルフ場 軽井沢

ゴルフ場のカレー

トラックバック0 コメント2
旧軽井沢の浅野屋で朝食を。
2015-06-07-Sun  CATEGORY: その他
この週末は、1年ぶりの軽井沢に出かけてきました。今回は、友人の車で

出かけたのですが、自宅から軽井沢まで約3時間ちょっと。

だいぶ早くなった感じです。

土曜日は、午前中からゴルフの予定だったのでその前に

旧軽井沢に向かい浅野屋で焼きたてのパンとコーヒーを

店内で頂いてきました。とっても美味しかったです。

CIMG4405pgsss.jpg

sssssss.jpg

トラックバック0 コメント1
御油の松並木
2015-06-03-Wed  CATEGORY: 日記
先日、愛知県豊川、豊橋方面に出かけた時に、裏道を探していて

偶然天然記念物の「御油の松並木」を通りかかりました。

271本の松並木が続き、ちょっと感動ものでした。

松並木

トラックバック0 コメント1
国八食堂の豆腐ステーキ
2015-06-02-Tue  CATEGORY: ランチ
昨日は、会社の同僚と岐阜県飛騨方面に出かけたので、

お昼は、お気に入りの国八食堂で豆腐ステーキ定食を食べてきました。

写真の豆腐は2人前ですが、濃い味噌味の豆腐がご飯によく合い

とっても美味しかったです。

本当はホルモン定食を食べたいのですが,

さすがに仕事中には食べれず。。。

また次回には是非ホルモン定食を食べてきます。

豆腐ステーキ

豆腐ステーキ 2

トラックバック0 コメント1
20数年来の友人とイタリアン
2015-06-01-Mon  CATEGORY: イタリアン
金曜日は、20数年来の友人とイタリアンを食べてきました。

この日は、焼肉を食べようと話していたのですが、結局彼女のオススメで

千種と新栄のあいだにある「ポピーノ」に行きました。

金曜日でも運良く席が空いていました。

美味しい料理と懐かしい友人との会話も弾み

楽しい時間を過ごしてきました。


fff.jpg

eee.jpg

rrr.jpg

ggg.jpg

トラックバック0 コメント1
<< 2015/06 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。