FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーロッパ旅行 NO9
2013-08-29-Thu  CATEGORY: 日記
フランスパリでの観光をしたあと、パリ市内で中華料理のいただきました。

今回の旅行の最後の食事が中華とはちょっと?と思いましたが、

味の方はとっても美味しかったです。ほかのツアーの人たちも評価高かったです。

その後、パリドゴール空港へ向かい、またエジプト航空でカイロに向かいます。

機上からは、多分アルプスと思われる雪のかぶった山々を見ることができました。

機内食は、エジプト料理らしかったですが味は美味しかったです。

この時のカイロは、街中ではまだデモなど騒々しかったですが空港は

全く問題なし。但し、検査は厳しく、空港内で買ったドリンクも全て取り上げていました。

3時間ほど待って関西空港に向かいます。機内食のワッフル、

エジプトらしくとっても大きく甘かったです。

8日間の初めてのヨーロッパ旅行ですが見るものみんな新鮮で楽しかったですね。

中華
パリ街中
ドゴール空港
1機内食 
アルプス山の上
朝食のワッフル




















スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
ヨーロッパ旅行 NO8
2013-08-28-Wed  CATEGORY: 日記
今回の旅行での最終日は、お昼過ぎまでパリ市内のバスでの観光でした。

まず、バスでエッフェル塔に向かいここでバスを降りて15分ほどの写真タイムです。

朝早い時間でも、観光客の人たちでなかなかエッフェル塔だけは撮れません。

その後、バスから凱旋門、シャンゼリゼ通り、コンコルド広場、ルーブル美術館などを

見学し、その後セーヌ川での船での遊覧です。

ここでの遊覧、船内に日本語での案内も聞くことができました。

1時間ほどの遊覧ですが、ルーブル美術館や、オルセー美術館、ノートルダム寺院など

何度も聞いたことのある建物ばかりです。

とってものんびり出来た時間でした。

エッフェル塔
凱旋門
「船から1枚め
船のすれ違い
船の上3
CIMG0700.jpg



















トラックバック0 コメント2
ヨーロッパ旅行 NO7
2013-08-26-Mon  CATEGORY: 日記
ユングフラウの登山鉄道をおりたあとは、バスでジュネーブに向かい

TGVでパリに向かいました。TGV意外とスピードがかなり遅く

パリのホテルに入ったのが真夜中の12時頃でした。

翌朝はパリから約400km離れたモンサンミッシェルへ日帰りで

バスで向かいます。かなりの長距離のドライブです。

モンサンミッシェルに訪れる前に、すぐそばのレストランで

名物のオムレツをいただきました。ツアー用で評判のような大きさではなく

小さなオムレツですが、メレンゲの味だけで塩をかけないと

ちょっと美味しくありませんでした。

その後、バスを乗り換えモンサンミッシェルへ向かいます。

流石にすごい混雑です。有名なクッキーのお店付近には

多くのお客さんの人だかりです。

施設内の見学、どこに行っても人は多かったですが

流石世界遺産の建造物見ごたえがありました。

夕食はパリ近くまで戻り、エスカルゴ料理を食べました。

こぶりなエスカルゴですが美味しかったです。

TGV.jpg
モンサンミッシェル
モンサンミッシャル 2
クッキー屋さんの前
内部
モンサンミッシェル 3
エスカルゴ




















トラックバック0 コメント4
ヨーロッパ旅行 NO6
2013-08-23-Fri  CATEGORY: 日記
ユングフラウの登山鉄道は、グリンデンヴァルトからクライネ・シャイデックで

乗り換え標高3400m以上まで上っていきます。

乗り換えてからはほとんど山の中のトンネルを登っていきますが

2度ほど途中で停車し、トンネルの中の窓から絶景を見ることができます。

終点駅からは、絶景が広がっています。

またここには氷の洞窟があり、氷の彫刻が飾ってありました。

帰り道、クライネ・シャイデックで1時間程昼食時間がありました。

ここからは、ユングフラウ・メンヒ・アイガーのオーバーラント3山を

きれいに並んでみることができました。

有名なアイガーの岸壁は想像以上です。

ここでは、ソーセージとポテトを美味しく食べたあと、

麓まで下りてきました。ツアーでのオプショナルで1人25000円と高額な

登山鉄道でしたが、天気も最高で気持ちの良い十分満足できる内容でした。

高原列車1
1途中駅
途中駅 2
駅終点
氷の彫刻
山頂から中間駅へ
帰りの途中駅
ユング3山
中間液の山
「フランクフルト
帰りの山




















トラックバック0 コメント0
ヨーロッパ旅行 NO5
2013-08-22-Thu  CATEGORY: 日記
ノイシュバンシュタイン城の見学を終え、昼食を食べたあとは、バスで

オーストリアを通過しスイス国境を超えてインターラーケンに向かいました。

インターラーケンは、ユングフラウ観光の拠点となっているところです。

その途中、スイスらしい山の中腹にぽつんと建つ如何にもハイジがいるような

風景を見ながらのドライブは心が弾みます。

インターラーケンでの夕食は、お店の人たちがいろいろなパフォーマンスを

してくれて楽しく食事ができました。

食事後、インターラーケンの街を散策したのですが、物価はかなり高い印象です。

翌朝は、ホテルでの簡単な朝食のあと、バスで美しい山を見ながら

登山鉄道のグリンデルワルト駅に向かいました。

スイス国境後ろから
スイスの風景
笛を吹く人
チキン料理
スイスの朝食
バスからのユングフラウ
グリンデルワルト駅



















トラックバック0 コメント2
ヨーロッパ旅行 NO4
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 日記
ドイツでの3日目のホテルでの簡単な朝食を食べた後、ドイツのメインでもある

ノイシュバンシュタイン城に向かいました。

このお城、ルートビッヒ2世により、1800年代後半の新しいお城で

ロマンチック街道沿いにあるお城の中でも際立って新しい建造だそうです。

ここは、ディズニーランドのシンデレラ城のモデルにもなったお城だそうで

とにかく美しいというのがぴったりのお城です。

場内は撮影禁止のため、撮影できませんでしたが当時の最新の設備のお城だったそうです。

流石にこのシーズン、各国からの観光客で非常に混雑していまいた。

ここからは、ルートビッヒ2世が生まれたホーエンシュバンガウ城も見ることができます。

この日のお昼は、ドイツ料理のマウルタッシェンという餃子のような料理。

味はまぁ普通という感じでしょうか?

ドイツでの料理で気になったのは、ランチ、夕食ともじゃがいもが主食で

パンなどが出てきないことでした。知らずにパンを待っていたら

デザートが運ばれてきてちょっとびっくりしました。

3日目朝食
シュタイン城
シュタイン城 2
シュタイン城 入口
生まれたしろ
ドイツ風餃子




















トラックバック0 コメント2
ヨーロッパ旅行 NO3
2013-08-20-Tue  CATEGORY: 日記
ドイツでの2日目は、ルードヴィヒスハーフェンのホテルを8時過ぎにでて

貸切バスでローテンブルクへ向かいました。

ここまでホテルから185kmかなりの長距離の移動です。

城壁に囲まれた中世の街並みで、とってもきれいなところです。

ここでしばらく散策したあとはレストランでハンバーグのランチをいただきました。

その後また約100km走り、同じような町並みのネルトリンゲンを見学、

更に200km近く走り、世界遺産のヴィース教会見学に向かいました。」

草原の中に建つ教会、自然豊かなところでとっても気持ちがよいところです。

この日の夕食は魚料理、この日の2食、食事は美味しくいただきました。

ローデンブルク
ローデンブルク 1
ローデンブルク 2
ハンバーグランチ
ネルトリンゲン
ヴィース教会
2日目夕食



















トラックバック0 コメント2
ヨーロッパ旅行 NO2
2013-08-19-Mon  CATEGORY: 日記
カイロ空港からは、またエジプト航空でフランクフルトへ向かいます。

ここはエコノミーの利用ですが、エジプト風?の機内食ですが、

ライスがパサパサでもチキンの味付けは美味しかったです。

フランクフルト空港からは、ツアーの貸切バスでハイデルブルクへ

向かいました。

今回の旅行の初めての観光地ですが、映画にでも出てくるような

素敵な雰囲気の街でした。

その後は、ドイツでの初めての食事、ビールは美味しかったのですが

ロールキャベツは、皮が硬くちょっとイマイチでした。

エジプト航空
おひる行きの機内食 
ハイデルブルク城
ハイデルブルクの町並み
カールデオドール橋
ハイデルブルクのビール
ロールキャベツ




















トラックバック0 コメント2
ヨーロッパ旅行 NO1
2013-08-19-Mon  CATEGORY: 日記
昨日深夜、1週間の初めてのヨーロッパ旅行から帰ってきました。

流石に時差ボケで今朝もまだちょっと疲れ気味です。

先週の日曜日の関西空港から、エジプト航空で乗り換え地カイロに向かいます。

今回は長時間のフライトのため、旅慣れた友人からビジネスがいいとのことで

かなり贅沢にビジネスを利用しました。

カイロまで12時間前後のフライトですが,さすがに広さを感じました。

食事はカイロまでに2食でてきました。

前菜などの後にメインが出てきて、味はともかく贅沢さを感じます。

朝食などは日本食をチョイスすることも可能でした。

今回はカイロ空港で4時間のトランジットで、最近の治安の不安もありましたが

空港内は何の問題もなく、空港内では、グアバジュースを飲みましたが

非常に濃く美味しかったです。

ビジネスシート
1食目
1っ食目 メイン
」2食目
2食目 メイン
カイロ空港ない
マンゴジュース




















トラックバック0 コメント0
来週1週間はやっと夏休みです。
2013-08-08-Thu  CATEGORY: ランチ
北陸でも蒸し暑い日が続くようになり、ついつい冷たいものが

食べたくなっちゃいます。

先日も、幸楽苑で冷たいラーメン食べてきました。

後明日一日仕事に行けば、来週1週間は夏休みです。

今年の夏は、ちょっと贅沢にヨーロッパまで行ってきます。

予定では、日曜日に関西空港からエジプトのカイロ経由で、ドイツフランクフルトへ。

ハイデルブルク、ローテンブルクから、ノインシュバンシュタイン城を回って

スイスのインターラーケン、その後フランスに入り、

モンサンミッシェルに行く予定です。

金沢に戻ってこれるのが日曜日の深夜で、翌日から仕事ということで

遊び疲れる夏休みとなりそうです。

冷たいラーメン





















トラックバック0 コメント2
初めて食べたかぼちゃカレー
2013-08-07-Wed  CATEGORY: 日記
先日、お昼に立ち寄ったのがまた会社近くのカレー屋さんで

かぼちゃカレーを食べてきました。

かぼちゃがメインのカレー初めてですが、ちょっと甘めで

ナンともあって意外と美味しかったです。

それでも個人的にはやっぱりシーフードや、キーマなどの方が

美味しいかなと感じちゃいました。

かぼちゃカレー




















トラックバック0 コメント2
カツオだしのしっかり効いた中華そば
2013-08-05-Mon  CATEGORY: ラーメン
先週、仕事で金沢市内を営業中、お昼に立ち寄ったのが

中華そば 秋生というお店。

地元では人気店でお昼時にもよく混雑しているそうです。

私が注文したのが中華そばの大盛り750円。

カツオの味がしっかりとしたスープに極太麺の中華そばです。

つけ麺も人気だそうで、美味しく頂いてきました。

ラ^麺




















トラックバック0 コメント2
朝食の内容が変わったビジネスホテル
2013-08-03-Sat  CATEGORY: 日記
富山に出張した時にいつも利用するのが、ホテルクラウンヒルズですが

このホテルお値打ち価格のため、無料朝食の内容はあまりメニューが

ありませんでしたが、先日からメニューの内容が変わりました。

炊き込みご飯がなくなり、お粥に変わっていました。

ゆで卵がなくなり、スクランブルエッグ、ウインナー、肉団子の

メニューが加わりました。ちょっと洋食の内容に変わってきた感じですが

個人的には以前より良い方向になった気がします。

朝食




















トラックバック0 コメント1
<< 2013/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。