FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めて食べたいな玉丼
2013-05-30-Thu  CATEGORY: ランチ
今日のお昼は、会社の後輩と同行中、金沢市内で彼がうどんが

食べたいとのことだったので片町から程近い大田屋さんに入りました。

私は、いつもながらお腹がすいていたので、600円のいな玉丼を注文しました。

玉子丼に揚げが刻んで入れてある丼で、熱々の汁がたっぷり入っており

メインがなくなんだか不思議な丼という感じでも美味しくいただきました。

いなり玉丼 600円ss



















スポンサーサイト
トラックバック0 コメント2
仕事のあとの美味しい料理
2013-05-29-Wed  CATEGORY: 海鮮 魚介類
先日、富山に出張した時にみんなで立ち寄ったのがホテル近くの

おさかな家というお店。平日ということもあり、店内は私たちを含め数組です。

この日は、魚を中心に注文しました。

マグロの串揚げ、甘辛いソースとよく合っています。

枝豆の豆腐も、あっさりとしたほんのり甘い味付けです。

〆は海鮮雑炊。雑炊の中に、タコや、貝などが入っています。

3人で少し飲んで12000円、普通に美味しかったです。

豆腐
サラダ
マグロ
串焼き
白えび
雑炊



















トラックバック0 コメント1
焼肉を食べ過ぎちゃいました。
2013-05-27-Mon  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
先週、富山に出張した時の夜は、焼肉を食べてきました。

カルビ、ハラミ、タン、ホルモン、そして〆は石焼ビビンバ。

やっぱり焼肉は美味しいです。

おかげで、体重がまた増えちゃいました。

CIMG2455ss.jpg
CIMG2456ss.jpg
CIMG2457ss.jpg
CIMG2462sss.jpg
CIMG2464sss.jpg



















トラックバック0 コメント3
カシミールのカレーランチ
2013-05-25-Sat  CATEGORY: ランチ
先週仕事で富山県の高岡市内から、国道8号線で富山市方面に

走っている時にちょうどお昼時になり、ネットで評判で以前から気になっていた

カシミールというカレー屋さんに立ち寄ってきました。

お店構えはプレハブで、知らなければ決してはいろうとはしないであろうお店です。

ランチは1000円で、カレーはチキンか野菜から選べたので私はチキンをチョイス。

初めに、サラダとピリヤニ、タンドールチキンが運ばれてきました。

ピリヤニ、初めて食べたのですが、パラパラのご飯のようです。

ナンは、食べ放題でしたが2枚で結構お腹いっぱい。

カレーはそれほど香辛料もきつくなく、食べやすいおいしいカレーでした。

カシミールのお店
カシミール
カシミール 2
カシミール 3


















トラックバック1 コメント1
何時もながらの愛犬たち
2013-05-22-Wed  CATEGORY: 愛犬
先週末の実家では、早朝からはいつものように愛犬2匹を連れて

1時間ちょっと散歩をしてきます。

朝は、私が早いのでいつも午前5時前、それでも愛犬達

私が1階に下りていくと、もう散歩のスタンバイ。

まだこの季節だと暑くもなく、愛犬たち喜んで歩いていきます。

自宅に帰ってくると、ビビはまだまだ元気いっぱい、

モモはゆっくり休んでいることも多いですね。

愛犬2匹
ビビ
momo.jpg


















トラックバック0 コメント2
週末の土岐プレミアムアウトレット
2013-05-21-Tue  CATEGORY: 日記
先週末は、金曜日の仕事が終わり次第実家に帰ってきました。

土曜日は、実家から一時間ほど歩いて土岐プレミアムアウトレットまで歩き

友人と合流、フラフラ買い物をしてきました。

この日は天気もよく歩いていると暑くなってくるような一日。

つい施設内のゴディバでダークチョコレートデカタンスを食べちゃいました。

流石に週末の暑い一日、結構並んでいました。

美味しかったです。

CIMG2444ss.jpg
CIMG2445ss.jpg


















トラックバック0 コメント2
シンガポール旅行 NO8
2013-05-20-Mon  CATEGORY: 日記
シンガポールでの最後の夜は、日が暮れるのを待ってナイトクルージングへ

出発。川の上からは、綺麗な夜景を見ることができます。

そのまま、マーライオン付近まで近づいてくれます。

このあと、ホテルに戻り集合時間を待って、チャンギ空港へ向かいました。

12時を過ぎる頃でもまだまだお客さんいっぱい待っています。

そしてそのままシンガポールを後にしました。

あっという間の楽しい海外旅行で、また夏休みにも海外行きたくなっちゃいました。

帰りの機内食朝食でしたが、かなりボリュームが有り

この日は結局昼飯なしで大丈夫でした。

舟8
舟 2
夜のマーライオン
シンガポール航空 朝食


















トラックバック0 コメント1
シンガポール旅行 NO7
2013-05-19-Sun  CATEGORY: 日記
シンガポールでの最終日、夕方からシンガポール・フライヤーと

シンガポール名物のチリクラブを食べるオプショナルツアーに出かけました。

シンガポールフライヤーは、最高到達地点が165mのとにかく大きな観覧車です。

観覧車一台が20人くらいは乗れるほどの大きさで、観覧車の中には

食事ができるテーブル付きだったり、立食パーティが出来るようになっているのもあります。

観覧車の上部からは、眼下にシンガポールの街、ビル街が広がっていました。

その後は、チリクラブのコースを食べてきました。

活きた海産物をりようしており美味しかったですが、ちょっとかには小さかったようで。。。

それでも味付けは、ピリ辛で美味しかったです。

観覧車なか
観覧車上
海老
エビチリ
卵スープ
カリフラワー
チリクラブ
チリクラブとデザート



















トラックバック0 コメント1
シンガポール旅行 NO 6
2013-05-16-Thu  CATEGORY: 日記
シンガポールでの3日目は、チェックアウトの日だったのでゆっくり朝食を

食べて、チェックアウトをしてスーツケースを預け、電車で街に向かいました。

ホテルで預けてあるスーツケースを見て感じたのはとにかくリモアの製品の多さ。

私が持っていたのが15年以上前の古いスーツケースで、リモアは

タイヤが軽く、とっても便利そう。つい、帰ってから贅沢にもリモアの

トパーズ買っちゃいました。さていつ使うことがあるのでしょう。

この日は電車で、アラブ・ストリートからリトル・インディアまで歩き

いろいろなお店に立ち寄ってきました。

アラブ・ストリートでは、スルタン・モスクも無料でなかに入ることができました。

ペルシャ絨毯のお店では、機械織りから手織りまでいろいろな絨毯があります。

友人が絨毯に興味を持っており、お店の表に並んでいる絨毯で満足せず、

お店の2階までエレベーターで連れて行かれ、そこにはかなり高級な

絨毯もありました。結局半額ほど値引いて、10万円以上で買っていました。

その後、地元のスーパーなどに立ち寄りながら、リトル・インディアまで散策。

ここでは、とにかくゴールドショップが多く、どこの多くのお客さんで

賑わっていました。雑貨も、街のお土産屋さんの半値以下で、アラブ・ストリートでも

リトル・インディアでも売っておりお得感がありました。

イスラム街
洋服屋
寺の中
インド街
インドの寺


















トラックバック0 コメント2
シンガポール旅行 NO5
2013-05-15-Wed  CATEGORY: 日記
シンガポールでの2日目の夕方からは、オプショナルツアーで

シンガポールの人気のナイトサファリに行ってきました。

ナイトサファリは夜だけ営業している珍しいサファリで、トラムという

バスで40分ほどサファリを回るツアーで、日本語の案内をしてくれるバスもあります。

週末ということもあり、この日はかなり混雑、2時間近い待ち時間があったため

ツアーに入っている施設内でのバイキングを食べたり、ファイヤーショーを

見ていました。ちょっとびっくりしたのはバイキングに寿司があり

結構美味しかったんです。

ナイトサファリは、写真禁止でしたが、間近でライオンや虎が歩いており

新鮮さがありました。

ナイトサファリ、日本人を始め、各国の人で非常に賑わっていました。

ナイトサファリ
ファイヤーショー
サファリ夕食
サファリ夕食 2


















トラックバック0 コメント2
シンガポール旅行 NO4
2013-05-13-Mon  CATEGORY: 日記
マーライオン公園を後にして、昼食はグッドウッドパークホテル内にある

ミンジャンというお店で飲茶セット。

飲茶は、どれも美味しかったですが、焼きそばとラーメンの中間のような

麺は柔らかく辛いだけであまり美味しくなかったような。。。

その後、DFS免税店で解散となったのですが、円安の影響か

どのお店も日本国内より高く感じちゃうものばかりで結局なにも買わず

お店を後にしました。

ここからホテルまでは、タクシーでもそれほど高くなく帰れますが、

結局MRTという電車で帰ってきました。

乗り方は全然わかりませんでしたが、なんとかなるものなんですね。

前菜
スープ
野菜としいたけ
飲茶
ピリ辛の麺
果物
地下鉄



















トラックバック0 コメント4
シンガポール旅行 NO3
2013-05-11-Sat  CATEGORY: 日記
シンガポールでの2日目は、シンガポール観光とショッピングのオプショナルツアーへ。

朝8時集合だったため、7時過ぎからマリナーベイサンズ内でモーニングブッフェを

食べました。洋食、中華など様々なメニューがあり、多くの宿泊客で賑わっています。

ベーコンが焼きすぎと思うほどカリカリで美味しかった!!!

ツアーはバスでの移動でしたが、まず植物園を観光します。

無料の植物園で、地元の人たちがランニングをしたり、体操をしたりしていました。

そのあとに立ち寄った富の噴水は、ちょうど工事中でした。

その後は、シティマリーナ周辺でバスを降りて40分ほどを散策します。

マーライオン周辺は多くの観光客で賑わっていました。

ここからは、宿泊しているマリーナベイサンズがよく見えます。

この観光中、2店の宝石店と天然ゴムの枕のお店に立ち寄りました。

こういうのは、国内のツアーと同じですね。

ホテルの朝食
植物園
富の噴水
ラッフルズ卿
川沿い
マーライオンとマリナーベイさんず
マーライオンとビル


















トラックバック0 コメント2
シンガポール旅行 NO,2
2013-05-09-Thu  CATEGORY: 日記
部屋で少し休んだ後は、ホテル内を散策、ブランド店が立ち並び、

施設内の川で船で楽しんでいる人がいたり、大きなカジノまでありました。

夜になるとホテル前からは、綺麗な夜景を見ることができます。

また同じ場所で、噴水に映像を移すとショーが催されており、無料のため

すごい賑わいです。この日の夕食はホテルの地下にある池の周りにある

レストランでローストチキンを注文。

これは、チキンはパサパサで、ソースも私にはイマイチ、友人が注文した

パスタは、にんにくいっぱいでちょっと口には合わなかったようです。

その後、ホテルの屋上にあるプールに立ち寄ってきました。

ここは、宿泊客しか利用できませんが、とにかく長いプールで景色もよく

みんな気持ちよさそうでした。

ホテル内
夜景
ローストチキン
プールからの夜景


















トラックバック0 コメント2
シンガポール旅行 NO1
2013-05-08-Wed  CATEGORY: 日記
金曜日の朝は、福岡空港でサンドウィッチを食べた後、福岡ーシンガポールの

直行便のシンガポール航空でチャンギ空港に出発しました。

日本とシンガポールの時差は1時間、約6時間ちょっとのフライトでした。

機内の昼食は和食をチョイス、かなりボリュームが有りお腹いっぱいです。

チャンギ空港には、迎えのバスが来ており、この日宿泊するマリーナ ベイ サンズ

まで約30分ちょっとでした。

マリーナ ベイ サンズは、屋上57階にプールのある巨大なホテルで

その大きさと、宿泊する日本人の多さにびっくりです。

部屋は、広くて綺麗でしたが、部屋の階数が11階にはちょっとがっかり。

それでも、初めてのシンガポールで素敵なホテルでした。

シンガポール航空
シンガポール航空昼食
部屋
風呂


















トラックバック0 コメント2
福岡の美味しい焼肉屋さん
2013-05-06-Mon  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
今回のGWの後半の4連休は、あっという間に慌ただしく終わっちゃいました。

木曜日は、仕事を定時で終えて小松博福岡行きの最終便で福岡に向かいました。

この飛行機、1列4人のプロペラ機で、1時間35分で福岡です。

福岡で友人と合流、友人のオススメのスタミナ亭という焼肉屋さんの夕食です。

名前からすると、どこかのチェーン店のような感じですが、

肉はとっても美味しかったです。上タン、上カルビ、上ロースなどを少しずつ食べ

シメは冷麺。脂がある美味しい肉の後にはさっぱりした冷麺美味しかったです。

塩タン
上カルビ
上ロース
冷麺


















トラックバック0 コメント2
あ~あ。やってしまった・・・
2013-05-01-Wed  CATEGORY: 日記
今週もあと一日会社に行けば、明日は仕事が終わり次第

小松空港からお出かけ予定。

その前の今日は、株に振り回された一日になっちゃいました。

メインのタカラバイオ、来週のガイアの夜明けのがん治療の新しい治療方法で

紹介されるとの話が流れ、500円高のストップ高まで吹っ飛んだのですが

終わってみれば10円安。

この落ちてくる途中で、また買い増しをしてしまい、

完全に落ちてくるナイフをしっかりと握っちゃいました。

お腹たっぷりのタカラバイオ、明日上がれば買い増した分は利食いますが

そうでなければちょっと心配なままのシンガポールになっちゃいそううです。


















トラックバック0 コメント1
<< 2013/05 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。