FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近江八幡を散策しました。
2013-01-31-Thu  CATEGORY: 日記
先日の三井竜王アウトレットに行った時は、お昼を施設内で食べたあと、

車を1台アウトレットに置いて、友人達と近江八幡にでかけました。

近江八幡では、ロープウェーで八幡山に上がったり、クラブハリエや、

たねやに立ち寄り、たねやではつぶ餅を買って食べたりしました。

近江八幡、散策していてもほんと雰囲気の良い街です。

その後、アウトレットに戻り、ちょっと早い夕食にと回転寿司の

もりもり寿司で寿司を食べてきました。

このお店、金沢のお店ですが、金沢では利用したことがなかったのですが、

どのネタもネタは美味しかったです。

ロープウェイ
つぶら餅
八幡堀
アジ
親子いくら




















スポンサーサイト
トラックバック0 コメント1
ここ最近の株価が好調で。
2013-01-30-Wed  CATEGORY: 日記
昨日、今日と富山に出張、今日はちょっとしたトラブルもあり、

帰ってきたのが午後9時すぎ、仕事でこの時間になるのは久しぶりで。。

それにしても、今日も日経平均は大幅高。

私の持ち株も利益と損失を相殺しているので、評価損もなく

証券会社を辞めて10数年で、今までのトータルで初めてプラスに

なっています。このアベノミクスと言われている株価の好調、

いつまで続くのでしょうかね。




















トラックバック0 コメント2
アウトレット内の神戸牛ステーキライス
2013-01-28-Mon  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
1月19日は、当初三重県でゴルフの予定でしたが、降雪のためクローズ。

急遽、友人と竜王アウトレットで待ち合わせ、買い物に行ってきました。

この日は寒い土曜日で、午前中のアウトレットはとにかく閑散。

週末のアウトレットで、これほど閑散だった記憶がありませんでした。

早速、欲しいものを購入、ちょっと早いお昼は施設内のフードパークで

神戸牛のステーキ丼を食べてきました。

神戸牛、美味しいことは美味しいのですが、1250円には

ちょっと物足りない美味しさだった感じでした。

アウトレット
ステーキどん




















トラックバック0 コメント2
伊勢神宮の下宮と唐揚げ丼
2013-01-27-Sun  CATEGORY: 食堂、レストラン
エクシブ鳥羽を出た後は、一月六日ということもあり、伊勢神宮の

内宮は非常に混んでいるということになり、この日は下宮を参拝。

その後、今年の遷宮に合わせて整備が進んでいる下宮の参道を通り

宇治山田駅まで歩いて、友人のオススメで以前から気になっていた

まんぷく食堂の唐揚げ丼セットを食べてきました。

唐揚げを卵とじしてある丼でいかにもB級グルメという感じですが

ボリュームもあり美味しかったです。

その後、下宮の前にある赤福で、みかん大福を食べてきました。

この日は食べてばっかりで、夜は食事抜き。

みかん大福、餅が甘くてこれまた美味しかった!!!

とにかく食べ過ぎた正月の鳥羽、伊勢でした。

伊勢神宮下宮
唐揚げ丼
みかん大福




















トラックバック0 コメント1
エクシブ鳥羽本館のコンチネンタル
2013-01-23-Wed  CATEGORY: リゾートトラスト
今年初のエクシブでの朝食は、エクシブ鳥羽本館のコンチネンタル。

840円なのですが、コーヒーにパン、簡単なサラダなどが付いています。

パンは3種類で、以前まではおかわり自由でしたが、今回からは

パンのおかわりは追加料金とのこと。

何事にも価格アップなんでしょうね。

私は、オーナーカードを利用し、ココアをチョイス。

早朝、鳥羽周辺を散策しましたが、ホテルからの景色綺麗でした。

海
サラダ
パン
ココア




















トラックバック0 コメント3
鳥羽の串栄
2013-01-22-Tue  CATEGORY: 海鮮 魚介類
鳥羽での宿泊はエクシブ鳥羽のコテージですが、夕食は鳥羽での

外食をとネットで調べてホテルからそれほど遠くない串栄を予約。

この日はホテルまで送迎をしてもらいました。

食事は、刺身盛りから、カキフライ、焼き牡蠣、カワハギの煮付けなど

地元の食材をお腹いっぱい食べてきました。

私以外の2人はビール、焼酎を飲んで4人で12000円弱。

美味しい料理をお腹いっぱい食べてきました。

新鮮な生のわかめをお土産でいただきましたが、

自宅で食べたのですが柔らかくとっても美味しかったです。

刺身盛り合わせ
おでん
カキフライ
わかめ
煮付け
焼き牡蠣
野菜天ぷら
餃子
焼きそば




















トラックバック0 コメント1
近鉄浜島カントリー
2013-01-21-Mon  CATEGORY: 日記
伊勢の友人の家に泊まった翌日は、近鉄浜島カントリーでゴルフを楽しみました。

1月の鳥羽方面、日が差して来れば暖かい一日で、お値打ち価格で楽しくプレーしました。

お昼は、ゴルフ場で南蛮唐揚げセット。

ランチ付きでしたが、熱々の唐揚げでランチも上々。

ゴルフ場のコースも綺麗でまた機会があれば是非プレーしたいコースでした。

近鉄浜島
近鉄浜島2
ゴルフ場 唐揚げ




















トラックバック0 コメント1
一般道で金沢から名古屋経由で伊勢まで。。。
2013-01-20-Sun  CATEGORY: ラーメン
仕事はじめの4日、お昼過ぎに会社のみんなでランチを食べて以来、

一般道でまた名古屋に向かい、後輩と合流そのまま伊勢に住む友人の

家に向かい、また一般道で向かいました。

この日の夕食は、名古屋から伊勢に向かう国道23号線沿いにある

ラーメンチェーン店の一竜でとんこつラーメンを食べました。

あまり臭みのないスープで、食べやすいラーメンでした。

そのまま伊勢に入り、みたすの湯でゆっくりお風呂に浸かり

その日の夜は友人の家に泊まってきました。

一般道で金沢から名古屋経由で伊勢まで300km以上、

流石に疲れましたね。。。

一竜ラーメン
みたすの湯




















トラックバック0 コメント1
今年の仕事はじめのランチはステーキでした。
2013-01-16-Wed  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
今年の仕事はじめは1月4日でしたが、半日出ただけでまた週末という

何とももったいない日程でしたが、この日のお昼は会社のメンバーで

地元のステーキ屋さんに行ってきました。ステーキの贅というお店ですが

結構お値打ちに食べることができます。

この日は240gのボリュームのあるステーキのランチセットでライスは梅ご飯。

柔らかい肉で、お腹いっぱい食べてきました。

ステーキ
ステーキアップ





















トラックバック0 コメント2
両親と妹たちと焼肉を食べに。
2013-01-15-Tue  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
今年の正月休みに、羽毛と家族が実家に来た時に夕食は

姪っ子の希望で焼肉屋さんを探し、市内で見つけた飛騨牛の大廣園を

予約して2日に行ってきました。

このお店、母と妹が20年以上前、天津飯など中華屋さんでよく利用した

お店で今は同じオーナー家族で焼肉屋さんになっています。

店内は予約のお客さんでいっぱい、注文した焼肉、柔らかくて

ほんのり甘味を感じで、とっても美味しかったです。

ここのお店、新鮮なレバーがあり、お店の人は焼いて食べてくださいと

言われますが、以前はレバ刺しで出していたのと同じ肉だそうで

つい、レバ刺しで食べちゃいました。美味しかった!!!

カルビ
キムチ
イカ
ハラミ
レバ刺し
ロース
デザート




















トラックバック0 コメント0
元日の初詣におちょぼさんへ。
2013-01-14-Mon  CATEGORY: 日記
今年の元日は、両親の希望で岐阜県内の千代保稲荷神社、

通称おちょぼさんにお参りに行ってきました。

岐阜県の元日は、穏やかに晴れたおかげで、お昼前のおちょぼさんは

かなりの混雑、一緒に着いてきたビビをずっと抱いていました。

ここの名物といえば、串カツですが結局何も食べずに帰ってきました。

これで今年1年の健康と金運は大丈夫でしょうかね。

初詣 おちょぼさん




















トラックバック0 コメント1
寒いのは苦手のモモ
2013-01-09-Wed  CATEGORY: 愛犬
年末年始の実家、岐阜の冬は天気が良い分朝晩は、一段と冷え込みます。

特に朝の散歩は、モモなどはなかなか布団の中から出てきません。

それでも、散歩には2匹とも行きたがるのですが、この季節のモモは

すぐに帰ろうとして散歩中座り込んでしまいます。

ビビは、相変わらず元気いっぱいで、いつまでも歩き続けています。

何時もながらの2匹の愛犬たちでした。

散歩の愛犬
椅子の上の愛犬




















トラックバック0 コメント3
スキーの後は温泉へ。
2013-01-08-Tue  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
年末の懐かしい友人達とスキーを楽しんだ後は、今度は温泉へ。

ちょうど帰り道にある道の駅に隣接している日帰り温泉に

立ち寄ってきました。ここで、私にはちょっと戸惑ったことが。。。

友人の5歳になる男の子、お母さんが一緒に入るはずが、

初対面の私と男風呂に入りたいと言い出して。。。

お母さんも一緒に入るように勧めたのですが結局私と男風呂へ。。

初対面の男の子と2人での温泉、手のかからない子で助かりましたが

ちょっとびっくりした経験になりました。

その後は、株主優待の使えるステーキの宮でお腹いっぱい食事をして

楽しい時間を過ごしてきました。

温泉
ステーキのみや




















トラックバック0 コメント1
懐かしい友人達とスキーを楽しんできました。
2013-01-07-Mon  CATEGORY: 日記
年末の最後の土曜日は、20数年来の付き合いの友人姉妹達と、

10数年ぶりに一緒にスキーに行ってきました。

彼女達と初めてスキーに行ったのが、私が25歳の時で、妹はまだ15歳でした。

その後、彼女達の3姉妹と数年間、私の友人達と年末年始スキー場での年越しを

含め、何十回と一緒にスキーに行っていました。

今回は、一番上の姉と一番下の妹、妹の2人の5歳と2歳の子供たちがメンバーです。

ゲレンデはひるがの高原スキー場。当初天気予報はあまり良くありませんでしたが

当日は晴れて気持ちの良いスキー日和となりました。

5歳の男の子は、昨年からスキーをしているそうで、一緒に滑ってきました。

妹と会うのは5年ぶり以上ですが、楽しい時間を過ごしてきました。

それにしても、24年の月日はホント早いものです。

ひるがの高原
えりちゃんたち
スキー場のランチ




















トラックバック0 コメント2
今日も真っ白な道の運転でした。
2013-01-03-Thu  CATEGORY: 日記
明けまして、おめでとうございます。

今日の金沢とっても寒い日になっています。

当初、高速バスで帰ってこようかと思っていたのですが、天気が悪いようで

急遽、マイカーで金沢に帰ってきました。

途中、福井県九頭竜から、石川県白峰までは、道路は真っ白。

岐阜県白鳥から金沢市内近くまで一般道100km以上真っ白な道を運転しました。

明日は、仕事が終わり次第名古屋経由で伊勢に向かう予定。

また天気がちょっと心配ですね。

今年もよろしお願いします。

真っ白な道


















トラックバック0 コメント2
<< 2013/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。