FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
主計町の居酒屋空海にて
2010-12-18-Sat  CATEGORY: 居酒屋
食ベログを見ていて以前から気になっていたお店で、金沢に出張で来てもらった同僚と会社のメンバーで初めて利用してきました。浅野川沿いにある主計町の一軒で会社からも歩いて10分ほどでいけるお店です。

お店は、町屋をそのまま利用したようなお店でとっても風情があります。この日は予約しており2階の席を案内してもらいました。2階には、川を見ながらお茶を飲めるようなイスもありました。この日は、出張に来ていた同僚が大食漢でこの辺りの名物が食べたいと言うこともあり、いろいろ注文してみました。

個人的には、やはりのど黒の塩焼きは、ちょっと大きめののどぐろのようで切り身でも結構の大きさがあり脂がのりとっても美味しかったです。また、天然ぶりの刺身は、脂がのっているのに全く嫌味がなくおいしかったです。当然、ぶりの漬け丼も900円でしたが、ボリュームがありタレも程好い甘さで美味しかったです。

そのほかに食べたブリかまの塩焼きは、しっかり身がついていましたし、香箱蟹のグラタンは2,000円という値段でしたが、カニの身がプチプチして同僚は一番美味しかったと言っていました。

結構食べ過ぎの量でしたので一人当たり5,000円を少し超えてしまいましたが、十分満足できる内容と味でした。

CIMG0607.jpg
のどぐろの塩焼きss
ぶりかまの塩焼きss
まぐろのほっぺの赤ワイン煮ss
天然ぶりss
刺身盛り
香箱かにのグラタンss
CIMG0601.jpg
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
横浜で、ブロ友と中華料理
2010-12-18-Sat  CATEGORY: 中華料理
今月の第一土曜日、出張で横浜に出かけた時に、夕方に仕事を終えていよいよ楽しみの時間、この日はいつも他のブログででお世話になっているとご夫婦と初めてお会いして、その方の行きつけの中華街のお店で食事をすることになっていました。

その方とは、もうブログでは3年以上ものお付き合いですが、当然お会いするのは初めてです。昨年もちょうど同じ時期に横浜へ来ることがあったのですが、その時は時間が合わず会えませんでした。

桜木町からゆっくりと歩いて中華街の教えていただいた廣東と言うお店を探したのですが、すぐに迷ってしまったようですぐにその方さんに連絡やっとお会いすることが出来ました。

そのご夫妻、想像以上の素敵なお似合いのカップルでした。早速、お店に入っておすすめのメニューをいただきました。

どの料理もみんなとっても美味しかったのです。流石やっぱりその方のお勧めのお店でした。ベイスターズの優勝記念で作られた青いラーメン、さっぱりしてスルッと喉に入っていきました。岐阜出身の私、小学生の頃から大洋、横浜ファン。なんだか、感動した一杯でした。

〆のデザートは杏仁豆腐、程好い甘さを感じて大好きな味です。この杏仁豆腐を食べるだけでも来た甲斐がありました。

CIMG0554s.jpg
CIMG0549ss.jpg
CIMG0550ss.jpg
CIMG0551ss.jpg
CIMG0552ss.jpg
CIMG0553ss.jpg
トラックバック0 コメント0
居酒屋近江やで近江牛のステーキをお値打ちに。
2010-12-18-Sat  CATEGORY: 居酒屋
先月会社のゴルフコンペを彦根で行なう時に、朝も早かったので近くのホテルで前泊し、夕食は、上司を含めた4名でネットで調べて近江牛を食べようと言うことになり前もって彦根市内にある近江やを予約しました。

お店に着いたのが午後7時ごろだったのですが、この日は紅葉の季節と土曜日と言うことも重なってか入り口には予約で満席の案内がしてありました。ネットで割引券をコピーし、賑わいコース3000円を2500円にしてもらい、飲み放題コースをつけて4000円ちょっとにしてもらいました。

コース内容は、近江牛のカルパッチョサラダに始まり、近江鶏の黒胡ショウ焼き、お好み焼き、近江鶏鶏のチキン南蛮、エビのマヨネーズ炒め、メインの近江牛の黒胡ショウ焼き、ガーリックチャーハン、デザートのアイスクリームとボリュームは満点の内容でした。どの料理もみんな美味しかったのですが、やっぱりメインの近江牛の黒胡ショウ焼きは、身がとっても柔らかく、ついつい追加で注文してしまったほどの美味しさです。
追加で注文した近江牛のホルモン、量は少なかったのですが、ぷるんぷるんで脂がのり美味しかったです。

最後のデザートのアイスクリーム、バニラ、ストロベリー、黒蜜と3種類のアイスが凄いボリューム。男4人でも残したほどの量の多さでした。味は美味しかったんですが。

今回のコースは十分満足してみんな喜んでくれた内容でした。

CIMG0480.jpg
CIMG0482.jpg
CIMG0483.jpg
CIMG0484.jpg
CIMG0485.jpg
CIMG0487.jpg
CIMG0488.jpg
CIMG0492.jpg


トラックバック0 コメント0
<< 2010/12 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。