FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
友人と、ワルンプアンで東南アジア料理を
2010-11-23-Tue  CATEGORY: その他
先週の名古屋への出張、講習を受けて仕事を終えた後の夕食は、20年来の友人と千種駅のそばにある東南アジア料理のワルンプアン に行ってきました。このお店もまた食ベログで調べて、評価が高いお店で彼女がタイ料理なども好きだったため前もって予約したお店です。

お店に入ったのが午後7時半で、水曜日の夕方はそれほど混雑はしていませんでした。このお店は、タイ料理を中心に東南アジアのいろいろな料理を食べることが出来ます。まず、スープはトムヤンクンです。以前食べた時には酸っぱくて辛いだけのスープで全然美味しく感じませんでしたがここでのスープ、味わいの深いスープで、コクがありとっても美味しかったです。スープを飲んでいる時に、彼女が急に黙りだしたのですが、唐辛子を食べてしまい、あまりもの辛さに声がでなかったようです。その後に私も気付かずに口の中に入ってお茶を飲んでも、他のものを食べても我慢が出来ないくらいの激辛でした。

他にも、生春巻き、ヤムウンセン(春雨と海鮮サラダ)、チンゲン菜炒め、ナシゴラン(炒飯の一種)などどの料理もみんなとっても美味しかったです。私はお茶、彼女はお酒で2人で8000円弱、私も彼女も満足できた東南アジア料理でした。

CIMG0454ss.jpg
ヤムウンセンss
CIMG0467ss.jpg
CIMG0468ss.jpg
CIMG0469ss.jpg
CIMG0470ss.jpg
CIMG0471ss.jpg
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
古風人の焼き魚ランチ
2010-11-15-Mon  CATEGORY: 和食
この週末は、土曜日、日曜日と実家に帰ってきたのですが、土曜日は名古屋に勤めていた時の取引先の子と、彼女の1歳になったばかりの女の子と食ベログで調べてランチの評価の高かったランチにと「古風人」という夜は居酒屋になるお店に行ってきました。

古民家を改修したような建物で、11時半開店前にはもう何人かの人たちが待っていました。

私が、焼き魚膳、彼女が一汁五菜膳を注文しました。焼き魚は、カワハギの塩焼きでしたが塩の塩梅がよく、とっても美味しくいただきました。デザートは、ワラビもちでしたが、モッチリとしてこれまた美味しかったです。

焼き魚膳ss
CIMG0379sss.jpg
トラックバック0 コメント0
美食旬菜 饗庭の飲茶セット
2010-11-08-Mon  CATEGORY: 中華料理
先日の琵琶湖、朝食を食べた後にその場で解散したのですが、伊勢に住む前の会社の後輩から、エクシブの割引券が欲しいとの依頼もあって、ホテルのある米原から一般道で、関ヶ原経由で四日市方面に向かい、菰野町で落ち合い、ちょうどランチ時だったので食ベログでチェックしていた中華料理の「美食旬菜 饗庭」に向かいました。

向かうと言うよりは、偶然合流した場所から見えるところにあったんです。1時過ぎだったので、ちょうど席が空いたようで少し待ってすぐに席に着けたのですが、限定ランチは完売で、この日は1800円の飲茶セットを注文しました。前菜から、肉まん、シュウマイなどの飲茶に、ほんのりとカレー味のする豚しゃぶがセットされた凄いボリュームの内容です。

いくら朝食をコンチネンタルにしたとはいえ、最後にはお腹が張っちゃいました。

今回は、食ベログで調べて大正解のお店でした。

CIMG0338.jpg
CIMG0340ss.jpg
CIMG0342.jpg
CIMG0343.jpg
CIMG0344.jpg


トラックバック0 コメント0
マル金そばみせのおろしそば
2010-11-03-Wed  CATEGORY: そば、うどん
先週の金曜日は、丸岡城をでて国道8号線を琵琶湖に向かって走ったのですが、ちょうど越前辺りに入った頃にお昼時になったので、前もってネットで調べていたマル金そば店でお昼にしました。

店内に入った午後11時半過ぎはまだ1組のお客さんだけだったので、おろしそばの大盛りを注文したのですが、10分もしないうちに運ばれてきました。この辺りはおろしそばで有名な所だったので、普段食べないおろし蕎麦にしてみたのですが、辛みの効いたつゆと太めでコシのある田舎そばがマッチして美味しくいただきました。

個人的には、蕎麦がおいしかったので、ざるでもよかったかなとも感じましたが、今度機会があれば温かいそばを食べてみたい蕎麦屋さんでした。

soba.jpg
CIMG0300ss.jpgCIMG0301ss.jpg





トラックバック0 コメント0
<< 2010/11 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。