FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豚専舗 大善の美味しいとんかつ
2010-10-28-Thu  CATEGORY: とんかつ
先日、以前、取引先との会食で利用したことがあり、今度は落ち着いて美味しいトンカツが食べたくて会社のメンバーで利用しました。

初めに付け出しが出てきたのですが、豚の角煮のようで、柔らかくとろみがあって美味しかったです。みんなで白金豚のローストンカツ(上)と、ひれかつを注文、みんなで取り分けて食べたのですが皮が薄く、身は柔らかくて厚みがあり、程好い脂の載り具合で、今まで食べたことにあるトンカツの中で一番美味しく感じました。個人的には特にロースは美味しかったです。

その後に、頼んだ豚串には、上から心臓、軟骨、ほほ、とんとろ、タン、バラの6種類の肉が並んでおりいろいろな歯ごたえを楽しめました。

こんな時に、さっぱりとした自家製のさしみこんにゃく、のどごしもよくこれまた美味しくいただきました。

ぶーちゃんは、高菜おにぎりに豚を巻いて焼いてあり、小腹が空いた時にはちょうど良い腹ごしらえになりました。

デザートはコーヒーゼリー、パフェなど3種類だけでしたが、甘くどさはなくさっぱりといただけました。とっても満足できるトンカツでした。

CIMG0242ss.jpg
CIMG0244ss.jpg
CIMG0250ss.jpg
CIMG0252ss.jpg
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
うな春のひつまぶし
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 和食
先週末実家に帰った時に、実家の両親が以前からうなぎが食べたいと言っていたので、実家に帰った機会に母親が友人から美味しいと聞いていた瑞浪のうな春に土曜日のお昼に立ち寄ってきました。

お店に着いたのが12時少し前だったのですが、店内はまだ誰もいませんでした。このお店は紀州備長炭を使っていると紹介されていました。この日は私がひつまぶし、父親がひつまぶしのミニとビール、母親はうなぎ丼(竹)を注文しました。注文してから焼いているので、料理が出てくるまで10分ちょっと待ったでしょうか。私のひつまぶしは、おひつのうえに切ったうなぎがのっていましたが値段が1730円とちょっと、他のお店より安いのですが、御飯の間にはうなぎははさんでありませんでした。

うなぎは、柔らかく食べやすかったのですが、個人的にはもう少し焼き目があったほうがいいかもと感じました。
ごはんの量は、3杯取り分けるのにちょうどいいくらいだったでしょうか。もうひとつ、お茶漬け用のわさびがねりわさびっぽかったのがちょっと残念でした。それでも、全体的には十分美味しかったです。

CIMG0225ss.jpg
CIMG0224ss.jpg



トラックバック0 コメント0
初めて食べた焼きカレー
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 食堂、レストラン
先日、ネットで調べて、会社のメンバーで夕食を食べようと言うことになり立ち寄りました。

お店に着いたのが午後6時過ぎだったのですが、この時間だとまだ店内はガラガラで駐車場も空いていましたが、食べ終わって帰る頃には店内はほぼ満席でした。

私が食べたのが、焼きカレーの840円です。カレーをオーブンでチーズを載せて焼いた料理で、カレーとチーズが良く合い、ちょっと焦げたライスとチーズ、カレーがとっても合っていました。見たときは、上にのったトマとは相性はどうかなと思ったのですが、これも意外とカレーと合っていました。

セットには、ミニサラダと味噌汁、食後には、コーヒーとジュースから選ぶことが出来,私はジュースをチョイス、この日は夏みかんのジュースでしたが、カレーを食べた後には甘いジュースは一段と美味しく感じました。

CIMG0201ss.jpg


トラックバック0 コメント0
回転寿司で、鯨やくえの握りを
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 寿司
10月の3連休の中日は、男4名で、鳥羽に宿泊した時に那智の大瀧に向かう途中、お昼に立ち寄ったのが新宮の国道41号線沿いにあった回転寿司の海宝です。友人が携帯のネットで調べて出てきたのがこのお店で、国道を走っている途中に偶然見つけ、反対方向でしたが利用しました。午後1時半を過ぎていましたが、まだ何組かが並んでいました。

回転寿司のこのお店、1貫ごとの価格設定で、1貫から注文することが出来ました。普通の回転寿司に並んでいるメニューのほかにも、地元特産のミンク鯨や、くえなどもありました。鯨肉って、子供の頃には給食や自宅で良く食べたものですが、とっても懐かしい味でした。くえは、初めて食べましたが、白身で脂があり美味しかったです。4名で8000円ちょっと、価格はまぁまぁでした。

くえ
くじらの赤身
めはり
ひらめのえんがわ
トラックバック0 コメント0
一升びんの松寿亭で松坂牛を
2010-10-24-Sun  CATEGORY: 焼肉 ステーキ
10月の3連休、和歌山の那智の大滝から伊勢まで戻ってきて、夕食は焼肉でもと言うことになり、松坂牛がお値打ちで食べれるお店のCMでも有名な「一升びん」の松寿亭に行ってきました。3連休の中日と言うこともありお店の中は凄い混雑、1時間以上待たされたでしょうか。

私達が席に着いた時にはお腹もペコペコの状態でした。

この日はお店も予想以上の賑わいのようで、肉の一部が売り切れはともかくサラダまでもが売り切れになっていました。松坂牛のカルビやホルモン、国産牛のロースなどを食べ、お酒を飲まなかったせいもあってか、4人で12000円。かなりお値打ちに松坂牛を食べれて、肉もとっても美味しかったです。


CIMG0187ss.jpg
CIMG0194ss.jpg

CIMG0193ss.jpg
トラックバック0 コメント0
鳥羽市内の天びん屋で夕食を。
2010-10-17-Sun  CATEGORY: 海鮮 魚介類
会社の同僚達とゴルフに鳥羽に出かけた時に、今回は夕食はホテルではなく食ベログで調べて評判の良かった鳥羽市内の「天びんや本店」を予約していたので、まだお酒を控えている私の車で7,8分のお店まで移動予約している6時の15分ほど前に到着しましたが、お店の前の駐車場には他府県ナンバーの車でもうかなり混雑していました。私達は予約していたので二階の個室が取ってあってゆっくり食事が出来ました。この時間でも1階はほとんどの席が埋まっていましたね。この日食べたのは、海の幸を堪能してきました。2000円の刺身盛りには、カツオ、甘えび、ホタテなどのほかに、クエや、しまあじもありどの刺身も4人とも美味しいといいながら満足していました。地元のカキフライや、カンパチのあらだきなど、十分満足できる内容で、お酒も焼酎を1本頼んで、全部で4人で16000円ほどでした。ホテルで食べるとこの何割かは高くなりますので美味しい地元のお店でお値打ちな料理はとってもよかったです。

CIMG0080ss.jpg
CIMG0086ss.jpg
CIMG0087ss.jpg
CIMG0088ss.jpg
CIMG0091ss.jpg
CIMG0094ss.jpg



トラックバック0 コメント0
龍苑浅野本町店で、日替わり定食
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 中華料理
仕事終わりに、会社のメンバーで金沢市内にある「龍苑 浅野本町店」で夕食を食べてきました。ここは、今までに何度か利用したことがあり、お値打ちにお腹いっぱい食べるおみせです。

この日は日替わり定食700円を食べたのですが、唐揚げのネギソースかけに、スープ、漬け物、付け出しがついていました。唐揚げは、外はカラッとしていて、中身はジューシー、ソースとうまく合って美味しくいただきました。ボリュームもあり、満足できる夕食でした。

CIMG0025ss.jpg
CIMG0023ss.jpg
CIMG0024ss.jpg



トラックバック0 コメント0
旬彩ダイニング 仁やへ会社のメンバーで。
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 居酒屋
金沢に出張で来ていた会社の上司らと、会社近くにある居酒屋の「旬彩ダイニング 仁や」に立ち寄りました。会社からはほんとすぐそばなのですが利用したのは初めてでした。

この日は、お腹もそれほど空いていなかったので、冷奴、甘えびの塩辛、串揚げ、コロッケなどを食べて、お酒は生ビール、焼酎などを何杯か飲んで、みんなで1万円弱でした。

ちょっと会社帰りに立ち寄るにはちょうど良いお店でしょうか。

CIMG0003ss.jpg
CIMG0011ss.jpg
CIMG0014ss.jpg



トラックバック0 コメント0
車山高原のヨーデルのビーフシチュー
2010-10-03-Sun  CATEGORY: 食堂、レストラン
蓼科に出かけた2日目は朝食を食べずにホテルを出て、車山高原に向かいました。宿泊したのはエクシブ蓼科だったので、車山高原まではビーナスラインを走って約20分ちょっとだったでしょうか。

車山高原のリフト乗り場にあるレストランのヨーデルで食事をしました。ここは冬になれば車山高原のスキー場の麓で今までにも何度か利用したことがありますが、最後に利用してからはもう20年くらい経ったでしょうか。その当時は一年に何度も利用していたんですが。。。

この日食べたのが1,500円のビーフシチューセット。料理が出てきた時はちょっとビックリしたのが料理が皿に出てきたことです。シチューと言いながら、シチューがありません。それでも肉はとっても柔らかく、野菜も地元産の野菜のようでとっても美味しかったです。

携帯のホームページを利用すると10%引き、何でも調べてみるものですね。

IMG_2056ss.jpg

IMG_2060ss.jpg

トラックバック0 コメント0
<< 2010/10 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2019 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。