FC2ブログ
外食で食べ歩いたお店を自分なりに紹介していきます。
美味しいもの食べ歩き
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋の地下街で食べたとんかつ
2015-03-10-Tue  CATEGORY: とんかつ
先週の日曜日は、友人と名古屋の栄まで行ってきました。

ちょうどこの日は、名古屋ウィメンズマラソンで、市内はあちこちで進入禁止。

結局、国際センター駅近くのコインパーキングに車を停めて

地下鉄で栄に行ってきました。

この日のお昼は地下街でとんかつを食べてきました。

ちょっと脂身が多かったですが、美味しかったです。

天気もよく、金沢ではなかなか見れない真っ青な空でした。

DSC_0027saa.jpg

DSC_0035saa.jpg

スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
ちょっと甘すぎた味噌ダレのロースとんかつ
2015-02-23-Mon  CATEGORY: とんかつ
ラグーナ蒲郡を出た後は、東名高速道路の音羽蒲郡インターに

向かう途中の、蒲郡オレンジパークで、蒲郡みかんジュースを

飲んできました。ちょうどみかんの季節ということもあってか、

飲みやすい美味しいジュースでした。

その後、えびせんとちくわの共和国で、えびせんを試食しながら

実家にちょっとえびせんを書い、この日の夕食は

岐阜市内に戻り、とんかつを食べてきました。

普通にロースとんかつを注文したのですが、味噌ダレが

ちょっと甘すぎる印象でした。

CIMG3871sss.jpg

CIMG3873sss.jpg

CIMG3879sss.jpg

トラックバック0 コメント1
駒ヶ根のソースカツ丼
2013-09-11-Wed  CATEGORY: とんかつ
先日、ちょうどお昼時に、信州駒ヶ根に立ち寄っており、

何かを食べようということになって駒ヶ根インター近くにある味わい工房で

味わい工房のソースカツ丼を食べてきました。

身の厚いカツにちょっと甘めのソースがかかり、食が進みます。

あっという間に完食しちゃいました。

カツ丼



















トラックバック0 コメント3
豚専舗 大善の美味しいとんかつ
2010-10-28-Thu  CATEGORY: とんかつ
先日、以前、取引先との会食で利用したことがあり、今度は落ち着いて美味しいトンカツが食べたくて会社のメンバーで利用しました。

初めに付け出しが出てきたのですが、豚の角煮のようで、柔らかくとろみがあって美味しかったです。みんなで白金豚のローストンカツ(上)と、ひれかつを注文、みんなで取り分けて食べたのですが皮が薄く、身は柔らかくて厚みがあり、程好い脂の載り具合で、今まで食べたことにあるトンカツの中で一番美味しく感じました。個人的には特にロースは美味しかったです。

その後に、頼んだ豚串には、上から心臓、軟骨、ほほ、とんとろ、タン、バラの6種類の肉が並んでおりいろいろな歯ごたえを楽しめました。

こんな時に、さっぱりとした自家製のさしみこんにゃく、のどごしもよくこれまた美味しくいただきました。

ぶーちゃんは、高菜おにぎりに豚を巻いて焼いてあり、小腹が空いた時にはちょうど良い腹ごしらえになりました。

デザートはコーヒーゼリー、パフェなど3種類だけでしたが、甘くどさはなくさっぱりといただけました。とっても満足できるトンカツでした。

CIMG0242ss.jpg
CIMG0244ss.jpg
CIMG0250ss.jpg
CIMG0252ss.jpg
トラックバック0 コメント0
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2018 美味しいもの食べ歩き. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。